見出し画像

ヤミオさんの闇から離れよう!一年は連絡しないと決める

ヤミオさんの闇は根深いもので、他人にはどうすることもできません。

このヤミオさんシリーズを読んでくださった方はきっと何でこんな人と付き合ってたの?って思うでしょう。その通りです、頭ではわかっているんです。でも惹かれるものがあり、お付き合いをし、別れてはくっついてを繰り返し、結局ボロボロになりました。喧嘩して暴言吐かれて、傷ついて、食事も通らず、げっそりしてしまい周りからは

”お願いだから別れて” 

”その人といると不幸になるよ!”

などと言われていました。ヤミオさんと関わってかれこれ2年経ち、この2年私は何していたんだろうとふと思い、いい加減にもう関わるのをやめようと決意しました。今の目標は自分からは1年は連絡は取らないことです。飴とムチではないですけど、こういう不健康な関係は中毒性があり、なかなか抜け出せません。ですが、自分の心身の健康と幸せのためにも、自分の人生にフォーカスして離れようと思います。

本当はヤミオさんが闇から解放されて、高圧的な態度などなど改めてくれたら、、、

時より見せる優しい言動にその姿が本当で、不遇な人生を歩んできたからそんな態度をとるんだ!

って思っていました、、、でも残念ながら本人が気づいて相当変わる努力をしないと人間というのは変わりません。たまに見せる優しさではなく普段の態度が本当の姿だという事実を受け入れることも大事ですよね。こんなにヤミオさんのことを色々と書きましたが、私はヤミオさんのことが大好きだったんです。

ヤミオさんの闇が気になってしまい、つい相手を変えたい、助けてあげたいって思っていましたが、それは結局私のエゴだったのかな。まだまだ心に蟠りはありますが、いつかヤミオさんとの出会いは、私を次のステージにあげてくれた通りすがりの人くらいに思える日がくることを願います。それまでの間、心配してくれた周りの人たちに感謝し、自分を大切に丁寧に生きることを心掛けようと思います。

そして同じように不健康な関係で悩んでいる方に、少しでもそこから抜け出す勇気を与えることができたらいいなと思っています。

好きな人=幸せになれる相手とは限りません!

とりあえず1年ヤミオさんから自らは離れます!同じように不健康な関係を禁断している方、一緒に頑張りましょうね!きっと大丈夫です。

そしていつかヤミオさんが自分の力で闇から抜け出してくれることを遠くから願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?