ヤミオさんと正反対と付き合ってみるが不満。。。後遺症はつづく

ヤミオさんこと心に闇を抱えたモラハラ元彼のことです。ヤミオさんと別れて私にもなんと新しい彼が出来ました! が、しかしなんだか不満です。これもヤミオさん後遺症かしら。。。

カウンセラーの先生が、モラハラパートナーと付き合った後は全く正反対の相手と付き合う人がいるけど、それが必ずしも幸せとは限らないと言っていました。ふむ。。。まさしく今私はその立場にいるような気がします。今の彼は穏やかで優しいのですが、イマイチ愛情を感じられず不満です。ヤミオさんの付き合う前や付き合い立ての猛烈アタックや情熱的なアプローチになれてしまったのか、今の彼から全然愛情が感じられません。最初はこれが普通なのか?と言い聞かせたのですがこんな淡泊な人始めてです。まだ付き合いはじめなのに一緒にいても楽しくもなく、魅力なども感じません。それどころか最近は不満が出てきてしまいました。。。またしても何でそんな人と付き合っているの?と思われるかもしれませんが、人として優しそうな彼で私に好意を抱いてくれてので付き合っている次第です。

良いのか、悪いのか、人間都合よく悪いことは忘れてしまい、ああ、ヤミオさんはこんな時こうしてくれたな、こんこんな事言ってくれたななんて思ってしまいます。そうモラハラ男はロマンチックで情熱的なアプローチをしてくれてるのです。(そこに騙されてはいけませんが苦笑)

はあ、そんな訳でなかなかモラハラ後遺症を治す道のりは長いなあと痛感しております。別れたら解決、終わりでもないようです。なのでまずはモラハラ気質の人とは深入りしないのが一番です!この人怪しい!と感じたら関わる前にすぐ逃げるようにしてくださいね。

本来恋愛とは楽しい物ですよね?モラハラ男はもちろん、モラハラしなくても一緒にいて楽しくない相手といるのも違うのかと思います。

きっと一緒にいて楽しくて、人として優しい素敵なパートナーが他にいるはずです!せっかくモラハラから抜け出せたのだから幸せになりましょう!みなさまも、まずは自分を大事に、あなたの気持ちを大事にして少しずつ他の男性もみて、理想のパートナーに出会いましょうね。

私、おそらく次のnoteではこの彼と別れているかと思います。。。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?