見出し画像

個展を終えて…

10月31日(日) 17:30にて、23日間の個展は閉幕致しました。

足をお運びくださった方、作品をお求めくださった方、オンラインでも私と編みたい!と会場にお集まりくださった方、情報をシェアして応援くださった方、皆様に御礼申し上げます。

そして、アドバイザーの横山起也様、バースをお貸しくださいました小倉様、半田さんをお貸しくださいました脇井様、

それから、展示のお声を掛けてくださった時から1年と9ヶ月の間、長きに渡って支えてくださり、素晴らしい会場に作り上げてくださいましたセレネ美術館の皆様に心より感謝申し上げます。

画像1


私は編むことが好きで、

人生の途中途中で編めなかった時期もあったけど今編んでいて、

でも他の創作ジャンルと比べるとどうしても、あみぐるみということに、編み物だということに、どこかやっぱり引け目を感じたり自信がないまま来ていました。

人と比べられるのも、比べるのも大嫌いなのに…。

しかし今回、美術館で展示して頂けたこと、そして私の作品を見たい!と大勢の方に遠路遥々会場へ足をお運び頂けたこと、

もうそろそろ呪縛は解かれてもいいんやない?と思いはじめることができました。

画像2


再び富山へ、セレネ美術館さんへ、作品と共に帰って来られますよう本日よりまた精進致します。

まだ気持ちや思いを上手くまとめられないのですが、とにもかくにも感謝をお伝え致したく投稿させて頂きました。
ありがとうございました!

光恵

ぜひサポートをお願いします。私の制作活動や、オランと共に活動している「オランプロジェクト」の活動資金に活用させて頂きます。「Protect Our forest」さあ!あなたもオランと一緒に森を守り育てませんか?