見出し画像

【書籍 HOPE】NYでの撮影に向けて

2019年秋。
オランとニューヨーク行きを決めた私は、自費出版することも決意した。
(以下、自費出版本のことは「オラン本」としています。)
【書籍 HOPE】はじまりのはじまり
【書籍 HOPE】NYのカメラマンさがし

カメラマンが見つかったのは本当にラッキーだった。
チャンスの神様、写真の神様、ニューヨークの神様、そして御先祖様、みんなありがとう!!

画像1

2019年11月11日。
早速、お友達から教えてもらった連絡先へメッセージを送ってみた。
寄付付きの本にしたい等自分が成し遂げたいことの説明と、写真のイメージや滞在中のスケジュールも忘れずに。

そして、
●英語を満足に喋れないので意志疎通ができるか?
●その写真で本を制作することをご了承頂けるか?
●金銭的に余裕がないため、撮影料の折り合いがつくかどうか?
…という3点の不安もお伝えした。

一週間後の11月18日、撮影を引き受けると正式にお返事を頂いた。

さぁ!これから内容を詰めていかなければ。
でも、まず私がしたことは…

【今回、写真家に提出した「ショット&ロケーションリスト」を特別公開】
書籍HOPEの記事は「有料記事」とさせて頂きました。
頂戴したお金は、かなりの費用が掛かる「印刷代」に充てさせて頂きます。
投げ銭のイメージで、ぜひ出版の応援をして頂けると嬉しいです。
自費出版ならではの苦労話やこぼれ話、私のやってしまった失敗や、それをどう乗り越えたか?のお話、未公開写真など。
オープンではちょっと書きたくないな…ってことを、でもいつも応援くださっている方となら共有していたいな!って思う内容を、有料で公開することにしました。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い致します!

ここから先は

1,255字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 500

ぜひサポートをお願いします。私の制作活動や、オランと共に活動している「オランプロジェクト」の活動資金に活用させて頂きます。「Protect Our forest」さあ!あなたもオランと一緒に森を守り育てませんか?