見出し画像

【書籍 HOPE】NYのカメラマンさがし

2019年秋、オランとニューヨーク行きを決めた私は、自費出版することもその時決意した。【書籍 HOPE】はじまりのはじまり
(以下、自費出版本のことは「オラン本」としています。)

渡米も近づく中、現地で遂行する他プロジェクトの準備と並行しつつ、オラン本の準備も進めていた。
どのプロジェクトも何としてでも成し遂げて来たいことだったから、そりゃもう目まぐるしかったのだけれど、今振り返ればどれもこれも愛おしい思い出と貴重な経験。

画像2

それに、一緒にニューヨークへ向かう仲間が今年は二人もいてくれた。
プロジェクトの準備だけでなく、もちろん現地でも何かと支え助けてくれた彼女たちの紹介は後にするとして、渡米までに私が日本でしたことを備忘録的に書き残しておこう。

オラン本には、ニューヨークでのオランの写真をどうしても入れたかった(何なら最初のプランは、これがメインだった)。
必要なのは、そう、プロのフォトグラファー。

先に申し上げておくが、私の英語力は無いに等しいレベル。
それでも今までどの国でも何とかなってきたのは、運と、生まれ持ったコミュニケーション能力なのだろうか。

そんなことはさておき、日本にいながらニューヨークでカメラマン探しをすることになった。
さぁ!どうする?

書籍HOPEの記事は「有料記事」とさせて頂きました。
頂戴したお金は、かなりの費用が掛かる「印刷代」に充てさせて頂きます。
投げ銭のイメージで、ぜひ出版の応援をして頂けると嬉しいです。
自費出版ならではの苦労話やこぼれ話、私のやってしまった失敗や、それをどう乗り越えたか?のお話、未公開写真など。
オープンではちょっと書きたくないな…ってことを、でもいつも応援くださっている方となら共有していたいな!って思う内容を、有料で公開することにしました。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願い致します!

ここから先は

960字 / 2画像

¥ 500

ぜひサポートをお願いします。私の制作活動や、オランと共に活動している「オランプロジェクト」の活動資金に活用させて頂きます。「Protect Our forest」さあ!あなたもオランと一緒に森を守り育てませんか?