見出し画像

シーチキンSmileが何かに似ていると言うお話

あ!これ、あれじゃん!」と、あるCMを見たパートナーが思わず言ってしまったものとは…。

それはシーチキンSmileのCM。袋に入っていて簡単に開けられてさっと使えるシーチキン。うむ!便利なことこの上ない。さすがはごろもフーズ!

…ん、つまり…「これ、無一物じゃん!はごろもフーズだし!」確かに無一物に似てなくもないパッケージ。

※「無一物」とは猫用ウェットフードの銘柄です。

シーチキンSmileを見ると無一物を思い出すのは猫飼いのしゅくめい…。

製造メーカーは一緒だし似ているといっても無一物は素材と天然水だけを原材料に作られた猫用のフード。シーチキンは人間用に調整されたもの。

まあだからといって人間用のシーチキンをそのまま猫に与えるのはやめましょう

素材や成分など、必ずパッケージの内容をよく見るようにしてくださいね。

ちなみに猫用のフードを人間が食べても構わないとは思いますが、かなり薄味だったような気がします😇

◆◇━━━━━━━━━━━━◇◆

「猫ちゃんと飼い主さんが幸せになる暮らし術」を発信しています。コメント、スキ、フォローお待ちしています。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,712件

#猫のいるしあわせ

22,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?