見出し画像

想像力と気遣い

悪気は無いのだから、、、
って免罪符ですか?ってかもし
悪気があるならそれは人が悪過ぎるし
悪気がないと言うよりも
想像力と気遣いが足りなさ過ぎではないでしょうか?

私は巷に溢れる
悪気はないんだからゆるしてー
みたいなのが苦手です。
さらにいうと想像力と気遣いがない歳とってるだけの大人がとっても苦手。そういう人ってだいたい人任せだしフリーライダーなのよね。新しいタイプのかまってちゃん。ちゃんと自分の事は自分でしましょうよ。想像力と創造力はいくらあっても足りないと思うぐらい底無し。私も日々ちょっと想像力足りなかったなと反省する事は多くて気をつけてます。教養がないと発言はモラハラ、パワハラ、セクハラになっちゃうし聞いてる方は超絶退屈。愚痴とか悪口言う人には一秒も時間使いたく無い。
モラハラ、パワハラ、セクハラってしてる方だって結局1円にもならないため息と一緒だと思うんだけど。楽しい事だけしていたい主義!ずっとギャハハと笑ってたいので退屈な話はいらないのだ。出来ない理由さがしたり振りかざしたりするのもみっともないなーと思う。自分に言い訳してると変な呪縛かかっちゃうのにね。
自分のことは自分で♪
足踏みしてても靴は減るのだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?