見出し画像

お友達のマダム。

私は食いしん坊なので圧倒的に同じようなお友達が多い。類は友を呼ぶってやつ。この食いしん坊かどうかはやはり育った環境というのは大きいけど血統も多いにある。まず食べる事自体が好きか嫌いか、興味があるかないか。それと体質もある。アレルギーや虚弱体質じゃなかなか難しい。つまり努力するものじゃない。
好きか嫌いか、得意か苦手か、上手いか下手か、、、というのは全て一致するとさ限らない。
例えば料理するの嫌いだけど得意でしかも結果おいしいのを作る人だっている。
ちなみに私は料理するのもみるのも好きで、わりと得意でそこそこ上手です。が、致命的に教えるのが苦手なので生業とか実益にはなかなか昇華出来ないお家ゴハンの範囲。昔大好きな伯母が言ってた言葉で染み付いてるのが

一緒にいたい人は同じ舌の方がいいよ
だって一生のうちに何回一緒にご飯食べると思う?

という事。偏食なパートナーもいたけどやっぱり舌が近くないといずれはそこが歪みになる可能性はあるなと感じた。長く深く続いた恋人とは何よりも一緒に行く夜のお鮨屋さんと私の作る朝食が幸せだった。もちろん何を食べるか、も大事だけどそれを超えるのは

誰と食べるか

なんだよね。ひょんな事で仲良しになったマダムはとっても気が合う食いしん坊。町中華のギョウザからミシュランやオーベルジュまでとにかく

おいしいものが好き

と言う人。過去にガンサバイバーだったのもあったマズイものは一口も食べたくないタイプ!もちろん値段とかネームバリューで美味しいとか感じるわけでもなく、、時計でいうとパテックとロレックスの違いをちゃんと言えるタイプ♪色々と趣味が合うのでお友達なのです。ありがたいことに。
昨年秋冬?あたりにマダムは外食飲酒をドクターストップされちゃって、、、同じ時期に私も日帰り手術をする体調不良があってお互いしばらくご無沙汰。半年経過してゆるっと外食再会との事でお誘いいただきました♡わーーーいーーー
という事で電車に乗りひとっ飛びーーー


久々に会うマダムは相変わらずご機嫌で、そして何より肌艶も美しくお召し物も完璧で目眩がしちゃう。一言目も

相変わらず美人ねー

とニヤリ♪
そして今日は〇〇を勝手に予約しちゃったのよ。アラカルトでもいいわよね?
あとちょっとお土産置いてるから使って。泊まるならお好きにどうぞ。私は泊まらないけど。
とカードキー♡

見える範囲は遊び場


お言葉に甘えて久々のこちらにお泊まりー
あーーサイコーーー
私の荷物もついでに置いて色々マダムセレクションをご紹介していただきました。
ちなみに朝食にどうぞ♪と大好きなパン屋さんのいつものやつ!!!好きすぎてこっちに来た時は必ず買っちゃうやつ♡うれしーーーー


さすがのセレクト

紙袋いっぱいに某所のコーヒーや老舗の紅茶にオススメのドレッシングやらもうあれこれ美味しいモノが詰まっておりました。あぁなんて豊かすぎる紙袋。パンもいっぱいーーーーー

さらには冷蔵庫にもお茶が何本かおいてて
完璧すぎてしびれました。私も見習いたい。

ちなみにその後の会食で私が太った事を即指摘されてちゃんと痩せなさい!と課題を出されましたw
でも〆のお茶漬けは頼んでくれた😂
お食事中ちょっとだけお酒を控えたマダムは私をホテル方面に追い出し夜街に消えていったのでした。

翌朝はお散歩にもコーヒー飲みにも行かず、、
ここのベッドの気持ち良さから抜け出せず
久々にゆっくりぐっすりなのでした。
マダム。ありがとう♡


いい天気





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?