見出し画像

好き嫌いウエルカム。

好き嫌いがわりとはっきりしてます。
が、それをマイルドに表現するぐらいは大人です。ちゃんとTPOも配慮します。
むしろ好き嫌いはっきりしてる人の方が仲良くなれる気がします。ちゃんと自分の好みが解ってるって事でしょ。

なんでもいいーーは、なんでもよくない。

ってのはよくある話で。例えば初めてのデートの

何食べたい?

は色んな提案が出来るので
お昼はコレ食べたからコレじゃない方がいい。
とか行きたかったお店があるの!とか
私が20代の頃によくしてたのは

久々に焼き鳥たべたいかもー

という提案

食事の量選べる(帰りたいタイミング選べるw)
他のツマミある(食の好き嫌い解る)
価格帯選べる(その人がわりとみえるw)
カウンター率高い、けど
お寿司よりカジュアルなイメージ

という万能だけど選ぶ方は難しいやつ😂
だったりするわけで。
もちろん何を食べるかよりも
誰と食べるかなんだけど。

どれくらい大事に扱ってくれているか
どれくらい私の事を考え配慮してくれてるか
などがわかるのよね。
大衆的だけど好きなお店だから燻されてもいい楽ちんな服で来てねーとか言われるのがあるかないかで全然違う。どんな靴はいて来るか考えてくれる人がいいなと思う。そういう意味ではやっぱり私は無自覚で無神経な人はホント苦手。ストレスフルになっちゃう。
ちなみに待ち合わせ場所はだいたい本屋さんにしてます。待っても待たされても気にならないから。
前にデートしたかわいい人が待ち合わせに本屋さん指定してきてニヤニヤしちゃった♡

そういう意味ではやっぱNPCは絶対無理無理なんだなとw退屈だと死んだ方がマシだと思っちゃうw
無駄に愛想良いとかも不信なのよね。おしゃべりな無神経な人種もいるし。口は災いの元だし沈黙は金なのよ。ずっと大喜利できてずっとおしゃべり出来るけど、ずっと何もしゃべらない沈黙も心地良いっての大事♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?