見出し画像

6月26日土曜日、初note。

6月26日、土曜日。天気は曇り時々雨。
初めてnoteを書いています。
日記程度にスタートしようと思いまして。
よろしくお願いします。

私の土曜の休日は、朝ごはんを食べることから始まる。トースト、こってりテイストのヨーグルトに小柄なバナナ1本、はちみつを一滴。おともにブラックコーヒー。代わり映えのない朝ごはん。それでいい。
すべて食べ終わったら、ちょっと休憩。
そしてお掃除のスタート。

まずは、金曜のお弁当、夜ご飯、朝ご飯で溜まった洗い物。金曜日は基本洗い物をしない。やらない。金曜日くらい、サボってもいいよと自分を甘やかす。
洗い物ついでに、簡単にコンロの掃除もする。
その後洗濯物を干して、掃除機をかける。家族に猫が居るので、何もしてなくても猫の毛が溜まる。床の角に。それをしれっと回収。
長髪女2人暮らしなので、もちろん長めの髪の毛も落ちている。知らぬ間に、頭からさよならされている。

全て終わったら、休憩。
SNSを見たり、平日に溜めておいた録画を消化したり。
今日は"着飾る恋には理由があって"の最終話を見ました。思わず涙がポロリ。みんなおめでとう。一人一人悩みがあって、それぞれの幸せの形があって。遠く離れた東京で、こうやって暮らしている人が実際にいるのかなと妄想を広げたり。楽しそうだなあと思いつつ、夢を追いかけるにはもちろんそれなりの努力が必要で。みんなたくさん傷ついて踏ん張って。それがとってもカッコいい。

涙をポロリした後は、ちょっとした腹ごしらえ。
夜はご飯に出かける予定なので、軽く。キウイ半分に、茄子と肉味噌炒め。美味しかったです。

夜ご飯までは時間があるので、猫と遊んだり本を読んだり。自由にやってます。

夜帰ってきたらすぐにお風呂へ直行。
そして今に至る。
お風呂から上がったら、ストレッチして本を読んで、寝るだけ。明日は何しようと考えていたら、いつの間にか夢の中。

社会人になってから、1日、1週間、1ヶ月、とても早く感じます。こうやって歳を重ねていくのかなと思ったり。時間を大切に有効活用しようと思います。焦らず、ていねいに。

では、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?