見出し画像

軟骨ババァが教えてくれたポジティブシンキング

いきなりですが、報告します。

現在ペーパーハウスにズッポリです。
(この記事を書いたら一話だけ見ようと思っているのはココだけの話)

ほんまにNetflixなんて無くなってしまえ!!(嘘だよ、せめてペーパーハウス見終わってからにして)

こういったものを見ているからなのか、最近いわゆる『悪夢』をよく見る。
大抵は目覚めると覚えていないんだけど、僕の中で『軟骨ババァ』と呼んでいる存在とは今朝2度目の遭遇を果たした。

今回はその『軟骨ババァ』について考えてみたお話。

==============
【軟骨ババァの特徴】

あまりはっきりとは覚えていなんだけど、はっきりしていることは

・舞台はどこかの屋敷
・とにかく追いかけてくる
・女性
・セミロング
・汚れた白のワンピース
・恐らく長い年月風呂に入っていないであろう髪質と肌の汚れ
・マスク非着用
・ソーシャルディスタンス一切無視
・汚れを落としたらきっと黒木瞳似
・とにかくおぞましい

画像1

↑なんとなくこんな感じ

なんでこんな怪物のような存在に追いかけられないといけなくなったのかは不明だけど、とにかくどこまでも追いかけてくる。

そして彼女はひたすら「ナ"ン"ゴヅ!!!」と叫んでいる。
多分、「軟骨」なんだろうなと。(日本語じゃない可能性もある)

捕まるわけでもなく、最後はぼんやりと夢が終了。

これと同じ夢をつい先日も見た。

==============
【軟骨ババァが暗示する未来】

気になったので夢占いで調べてみた。

「追いかけられる夢は、夢占いでは、あなたの身近に何らかの問題が起こることを意味した警告夢です。
今あなたは、仕事や人間関係などで、ノルマに追われたり、追い詰められた状況で苦しんでいるのではないでしょうか。」

ん〜、特に該当するようなことは思いつかない。
むしろ楽しんでいる方だと思う。

「追いかけられる夢は、凶意ばかりではありません。
追いかけてくる相手が、人ではなく怪物などだったとしたら、あなたの潜在能力が開花していない証拠です。
あなたの潜在能力はまだ眠ったままの様です。
追いかけてくる相手が、あなたの常識では考えられないような存在だったのだとしたら、あなたの運気が上昇していることを意味しています。」

これだ!人型の怪物で、常識では考えられない存在なので、要約すると

「LUM.は潜在能力が開花しておらず、運気が上昇している」

ということですね!!!

こうなったらもっと軟骨ババァに会いたくなってくる。
ペーパーハウスを見ていつでも会える状況を作ろう。

Netflixは無くなるな!!!

#ありがとうNetflix (勝手すぎる)

==============
マイナス点をプラスに考える】

今回僕が見た軟骨ババァのような「悪夢」はいいことが起きる予兆ってよく言うよね。
こうやってその後起きることに期待ができるのであれば、悪夢も悪くない。

こんな風に物事に対して反対の違った見方をするだけで気持ちが楽になったり、解決策が見つかったり、今まで考え付かなかったことを閃いたりすることもある。

マイナス点をプラスに考えを持っていくというか・・・

例えば僕の場合、GrimAquaは現在ドラマーがいないけど、ドラマーがいないからこそMVの撮影場所はドラムセットが置けなくても撮影は「可能」とか。(本当は画的に欲しいところ)

駅から少し歩かないといけない場所へ行く時は「考える時間」であったり「風景を楽しむ時間」に置き換えるであったりだとか。

ほんの些細な「嫌だな」「めんどくさいな」と思う事でも、ポジティブに考えることができれば、ハッピーになる。

僕の中で旬な軟骨ババァも、見た目はグロテスクだけど、本当は黒木瞳だと思えば会いたくなるよね。(そうかな・・・)

きっと軟骨ババァは僕に「常にポジティブシンキングであれ」という事を教えてくれていたんだなと思う。

といったお話。

なぜ「軟骨!」と叫んでいるのかは不明なので、今度会ったら聞いておきます!


Have a good day!


LUM.

【GrimAqua New Single "Sheena" MV】

【LUM. ONLINE STORE】
サイン&コメント入りチェキ販売中


サポート頂いた金額は作品制作費に充てさせて頂きます。よろしくどうぞ!