見出し画像

スッゴい!面白かったです!生き方トークLab

昨日の性教育させていただきました!!🤭💗💗

本当に楽しかったです!!😭♥️♥️♥️♥️

(途中、こどもが起きてきて話し手いなくなるというハプニングがありましたが。。。

やっぱり、いつも何かハプニング起きる笑 
私らしいよね!!)

いやー何が楽しかったかとい言うと、


本当年齢層が幅広く↓

現役大学生

まだ、結婚していない20代~50代の男女

子育て世代の母親や父親


感想も様々な視点を沢山もらいました。😭💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

(しかも、国もロンドン、ブラジル サンパウロ、クリチバ 神奈川、神戸、京都とかとか
バラバラの場所から、一ヶ所に集まれる何てすごいなと思った!!)


男性に性教育ってなかなか勇気がいったけど


『 本当に、内容が分かりやすく、スッと入ってきた!!面白かった!! 』

『 実は悩んでる人も沢山いるし、中.高校生にも知ってもらいたい!!と思いました!! 』

と、喜びの言葉もいただき
本当に感謝😭😭😭♥️

確かに、女性に関する
生理についてって一応性教育されるけど

男性って完全に放置!!!!

実は男性も性に関する悩みが大きい😱😱😱

例えば、

ペニスの大きさ

包茎

マスターベーション

それを救ってくれる人なんていないよね。

しかも、日本の包茎産業はえげつない!
😱😱😱

女性だけでなく
男性にも性教育って大切なんだな

と思ったよ!

参加者の感想



お話ありがとうございました!
分かっているようでやっぱりわかってない性に関することをたくさん学べて気づくこと、そして疑問を持つことができました。
情報がアップデートされてもっと性について知りたいってなりました!
またつばささんのお話聞きたいですし、これからもぜひ繋がっていけたらと思います😊
本当にありがとうございました。

性教育に対する翼さんの熱い思いを感じた。
性教育が人権教育でもあると知って
この教育の大切さをしり、皆に知ってもらいたい!!って思いました‼️





良かったらいいね押して💛💛💛💛💛💛

💛💛💛💛💛💛講座の紹介💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

🧡~0歳からの性教育~初めての育児で大変なあなたへ大丈夫やで!子供信頼関係の土台作りましょ~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡~幼児性教育~うんこやちんちん言いまくる子供にドキドキしてる母親へ大丈夫やで!性教育本格に始めましょう~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡~小学生性教育~第2次性徴控えているお子さんを持つ親御さんへ家庭でやらなきゃ性教育は学校ではしてもらえません!家庭でやろう大丈夫やで!~

2時間~2時間半 ¥5,000

🧡【zoom】カラーコミュニケーション診断
30分~1時間(人数によります) ¥3,000


🧡【ZOOM】カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座
5時間 ¥20,000
カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座についてはこちら
申込みフォームはこちら

🧡性教育を私も伝えていきたいという方、ぜひ私と一緒に広めていきましょう😁😁😁❤❤❤❤❤❤❤❤

お申し込みはこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

せきづか つばさがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

登録したらスタンプ送ってね❤💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡✨✨✨✨



https://lin.ee/DbnPcpC

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛




以上、助産師TSUBASAでした。🤩🤩🤩🤩🤩🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?