見出し画像

ケミストリー推し活ログ2024年 [BEGINS] 広島公演2日目 広島駅から三次駅まで電車で往復4時間の長旅

1日目はこちら

○2月25日 広島 三次市民ホールきりり
[BEGINS]

 この日行く場所、三次のことをずっと「みつぎ」だと思っていた。
正しくは「みよし」です覚えました。

 とにかく揚げもみじが食べたい一心でアステールからEN HOTELに荷物を移動し、広島駅へ。揚げもみじのチーズとこしあんを食べ、ご満悦のまま星乃珈琲店で少し休憩したあと、無性にマヌカハニーの飴が買いたくなったため、Biopleへ。

 時間を潰しているうちにやっと三次行きの電車の時間になったため乗車。ここまでも長かったがここおから先に乗ろうとしていた電車の1本前に乗れそうと思い飛び乗ること5分後。矢賀駅というところで降り、20分後の三次ライナーを待った。

 普通に乗り間違えたのだ。広島発の三次ライナーに乗れば一本で行けたのに、なんか違う電車に乗ったため乗り換えが必要になったのである。早い電車に乗ればいいってもんじゃない。

 13時5分矢賀駅発の電車に揺られること1時間17分、三次に到着。駅にいた初対面のおたくからASAYAN時代の話を聞くなどゆい意義な会話をし30分時間を潰した。ASAYAN時代の話は興味深かった。三次市の隣の市が堂珍さんのご実家らしい。知らなかったので知ることができてよかった。

 15時、くるるんという可愛らしい名前の市内循環バスに乗って会場へ。
200円でぐるりと循環できるのはいいですね。

 三次、何もないというほどではない。ドミノピザもあれば洋服の青山もある。丸亀製麺もある。あとでかいトヨタとマック、西松屋も。山にぐるりと囲まれているが、そこまで栄えてないわけでもない。

 しかし車がないと何もできないという感じである。ラジオパークという小さなモールとユーホーというホームセンターを発見した。それもバスか車乗らないと来れないのだが……。やたらスーパーと本屋さんがあるところも田舎を感じさせる。

20分ほどで三次市民ホールきりりに到着。あとから聞いた話だが、このバスが終バス(終電のバス版)だったらしい。15時台のバスが、終バス……? 三次はやはり車がないとどこに行くにも苦労をしそうです。

ケミのアクスタと会場の標識

 会場は新しいらしく、とても綺麗だった。どうやら2015年開館らしい。そりゃまだ新品の香りがするわ。ロビーは外と同じくらい寒かったのだけ気になったけども。会場内は暑いくらいだった。ライブの会場内が暑いのってあるあるあですか?

 ライブは堂珍さんのテンションが異常に高かった。どうやら前日一睡もできなかったらしい。かわいいね。要さんは、野球の始球式の球を投げる人を乗せる車を運転する人をやりたいらしい。野球に詳しくないためどの役割かよくわからないが、結構前からやりたがっているらしい。関係者各位、やってください頼みます。その時は東京ドームでも、マツダスタジアムでも、どこへでも馳せ参じますので。

 その日中に県外の家まで帰らなきゃならないフォロワーのSさんがタクシーを予約してくれていたため、アンコールの曲である「US」が終わってすぐ、会場をダッシュ。そこからタクシーに乗って駅についてもまだ余裕があった。最後少し前に出てきて「ありがとー!」と叫んでくれるのだが、そこが見られなかったのだけが無念。でもまあいいのである。電車に乗り遅れる方がまずいのだ。

 19時46分発の電車に乗ったのだが、これがかなりのがらがら…… 「三次市の人ー?」と聞かれかなりの人数が手を上げていたが、それにしてもあの会場にいた人間は私と友人以外みんな三次市民だったのか? と思うくらいライブ帰りの人が見当たらない。そのまま電車は出発。帰りは三次ライナーではなかったため余裕で2時間弱かかる電車だった。

 数えてみると20駅停車だった。20駅停車ってあんた……うちの地元から兵庫までの鈍行電車じゃないんだから。Sさんとライブの感想やらビジュアルの良さやらなんやら楽しくおしゃべりしながら帰ってきた。Sさんとは要さんのビジュの好みに対する共感ポイントが多く、首がもげるんじゃないかと思うくらいに頷きながら会話をしていた。私も要さんはオラオラ系のビジュアルの時の方が好きです。

2時間弱揺られ、Sさんとバイバイし、タクシーでEN HOTELへ。

https://en-hotel.com/hiroshima/ja/


 リノベされているので中はかなり綺麗だった。建物の古さは否めないが、部屋は特に問題ないし、1500円(当日だともう少し高め)の朝食も種類が多くて美味しかったので広島に行かれる方はおすすめ。飲み物の種類が多いのも嬉しい。タクシーじゃなくても銀山町駅から歩いて3分くらいなのでアクセスも良い。

 EN HOTELの書いているおすすめのノート貼っておきます。あまり知られていない観光地が書かれているので読んでるだけでも面白い。広島に行った際はぜひ。


最終日に食べたでかい牡蠣

 広島の旅、移動時間の長さに頭を抱えつつも初対面の人やフォロワーとの会話、美味しいもの、そしてなによりケミの最高のライブに大満足。好きな人の地元だからか、心なしか空気も美味しく感じられる。何度でも足を運びたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?