見出し画像

高い?安い?ルルミルクの価格の理由。

ルルミルクのお客様から「価格をもう少し安くしてほしい」とのお声を頂戴することがあります。
そもそも価格はその価値に対する対価ですので、お客様によって感じ方も様々なようです。
もちろん出来るだけ安い価格でお届けできるよう、今後も企業努力を続けてまいりますが、今回はルルミルクの価格と価値についてお話しさせていただきたいと思います。

ルルミルクの価格の多くは、その品質に依存しています。

①特性の異なる複数のルミナコイドをきめ細かく配合

ルミナコイドと1口に言っても様々です。

ルミナコイドの種類

ご覧のように大きくルミナコイドは、非デンプン性とデンプン性に分かれ、そこからさらに細かく種類が分かれています。
これら1つ1つには固有の役割があり、腸内細菌の多様性を維持するにはそれぞれが必要になります。

ルルミルクは、乳酸菌やビフィズス菌など、特定の菌だけを意識した腸活商品とは異なり、人それぞれ異なる腸内細菌に応じて腸全体の環境を整えることを目的とした商品のため、様々な種類の腸内細菌の栄養を配合しています。

ルルミルク成分

さらに、その中でも私たちに欠かすことのできない大変重要な短鎖脂肪酸(特に酪酸)の産生効率を上げるため、腸内発酵性が高いルミナコイド(発酵性食物繊維)の配合率を上げたり、テニスコート半面とも言われる広い大腸の隅々まで成分が行き届くように、分子サイズや分子構造、水溶解性など特性が異なる、つまり腸内での発酵速度が異なる成分を複数配合しているなど、非常に細かな配合調整を行なっています。

こうした様々できめ細かな成分配合によってルルミルクの品質は担保されています。

②厳選した原材料を使用

ルルミルクに含まれる大豆は、遺伝子組み換えでない、高価な100%国産(北海道産)の風味豊かな黒須黒豆を焙煎して配合しています。
さらに、システマティック・レビューやダブルブラインドテストなど非常に質の高い研究で証明され、且つ厳格な品質テストに合格した原材料だけを使用しており、お客様への質の高い、安心安全な商品提供を心がけています。

③無添加食品へのこだわり(添加物ゼロ、砂糖ゼロ、低GI)

さらには、腸内フローラに不要な不要な香料・着色料・保存料、酸化防止剤、pH調整剤、砂糖・人工甘味料などの添加物は一切加えていません。
また低GI(グリセミックインデックス)食品となっており、食後の血糖値の上昇を穏やかにする体に優しい商品です。
そのため、ダイエットしている人、妊婦さん、偏食しがちな小さなお子様など、様々な方におすすめできる商品となっています。


しかも定期購入なら、1日(スプーン1杯10g)133円程度。

これだけ徹底的に素材と配合にこだわりながら、価格は定期注文であれば1袋6,000円(税抜)、1杯あたりわずか133円です。

100円ちょっとで買える食物繊維といえば、キャベツやレタスなら一個、きゅうりやナスなら3本程度、長ネギでも1本程度、というくらいです。
ブロッコリーはもう買えませんね。

でもルルミルクなら不足しがちな食物繊維をまとめて取れて、調理の必要もありませんし、食べ過ぎや糖質とりすぎの心配もありません。
また普段の料理に混ぜ合わせれば、それだけで食物繊維不足が補える、とってもお得で便利な健康食品となっています!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ルルミルクの価格には、それなりのしっかりとした理由があります。

1日わずか133円の健康生活です。
家族皆さんでご利用いただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?