見出し画像

#6 明日のわたしと相談して決めます

嫌な話なのだが腰周りにお肉が付いてきた。

祖母が、母がそうであった様に
(彼女たちはそれを”浮き輪”と呼んでいた)
ボトムスの膨らみであって欲しいけれど
それは確かに密度を伴って存在感を主張してくる

一方で夫は体重が減っている。
スナック菓子が大好物なのに
一体どういうことかというと
筋肉が落ちているのだ。

やばいよね、と夫婦でお互いディスり合い、
年取ったね、としみじみした。(違う

一生懸命運動し、思い切り食べたいものを食べ
最高のわたしをみて!と思っていた時代を経て
互いのゆるんだ身体を笑う


・・・

これじゃ
自分の両親たちと同じではないか。
別にたゆんとした彼等が悪いというつもりはない。

でもわたしは
 60になっても
 ストレートデニムを履きたいし、
 きれいなネイルをしていたい。
 70になっても
 真っすぐな背中で階段を昇って
 似合う色のリップを知っていたい。

 80になってもヨガをしたいし
 レギンスを立ったまま履きたい
 素敵なピアスをして静かな林の側の一軒家で
 ピアノを弾いて暮らしていたいのだ
 薄い毛色のネコがいるかもしれない。

そのために
 50になった時にウエストゴムのスカートしか
 履かなくなってしまいたくないし

 40でヒールを諦めたくない。
 一番細かった頃のデニムを処分したくないし、
 写りの悪い写真をこっそり削除したくないのだ。

というわけなので
今日もわたしはこの後マットに座って
ピラティス を始めるだろう。
お菓子の方は見ないフリして。

(それじゃ買わなきゃいいのにね)るる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?