見出し画像

#36 夏なので怖い話 ー後ろ姿点検のススメー

おでこの中程に、うっすら窪みがある。
正中よりやや左に縦に走るそれに気がついたのは5、6年前で
疲れると濃くなって眉間じわみたいで
すごく老けた感じ。

気になる。

さっきふと鏡の中にそれを見てしまって
思わず目を逸らした
すごく機嫌が悪そうな人に見えるし誤解されそう
じっと同じ姿勢で本を読んでいたからかも
と立ち上がってストレッチした。

ボトックスしてみる?
でもそれって所謂美容形成なのかな、
でもだったら何よ、いいじゃない
とこれまで1人で500回くらい話したけど結局今日も答えは出ないまま

前髪を下ろしているのは、このことを忘れたいから。
見なければ忘れている程度なのだから
注射なんてしなくていいのかもしれない

でも、と考える。
見ないでいると案外人というのは忘れていられるものなのだな

ヒトの目は正面に向いてついている。
なので自分の背中は見えない。
見ないでいると、背側にあるものは意識からも消えていってしまう

一度、真後ろから自分の後ろ姿を見てください

前から見るよりずっと雄弁に背中は語る。

母の後ろ姿を見て、祖母に似てるな〜なんて思っていたけど
自分の後ろ姿を写真で見てびっくり
え!!!!(だいぶショック)
レギンスのわたしの後ろに誰も立たないで、と壁を背に移動。笑

体を捻って鏡で見るのとは全然違うので、
長く見てないな・・・という方はぜひ見た方がいいです。

これがまっすぐだ!と思う立ち方で1枚、パチリ
(締め付けのないインナーのみで)

後頭部、うなじ、肩、
背骨、左右の肩甲骨、骨盤、
いらない脂肪、お尻の形
太ももにかけてのライン、脚の形
膝裏、ふくらはぎの形、足首が立っているか・・・

(まっすぐかどうかわからない人は、一度プロにお任せを)

きっとあなたの知らないあなたがいます。

ひーーっとなって写真を消しても、今あなたの後ろにいる人には
全てが見えてしまっているのをお忘れなく。

るる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?