見出し画像

スタート

いつぶりだろう。

正確にさかのぼると、SNS以外で自分を表現する場所を創ったのは中2以来かもしれない。

当時、周りの友人たちの中で手作りのブログや日記を創るのが流行っていて、掲示板や日記を通じてコミュニケーションが広がり、楽しいこともあったが、苦い思いも経験したことを覚えている。

今思うと未熟で多感な中高生が自分の思いを公に綴るというのは危険極まりない!恐ろしい限りであるし、今の自分がもし中高生なら絶対にしない!

自分の軽率な性格を口は災いのもと、百害あって一利なしということを経験から痛感しているからである。涼しい顔をして、先生に好かれていて、ブログなどには手を出さなかったあの子の顔が浮かんでくる。

自分の記憶では、消去したものとそのままになっていたものがある。当時の日記やブログはどこへ行ったのだろう。
メディアに対する甘い姿勢の当時、友人同士の中でも日記やバトンなどで平気でフルネームを公に書いていた。

そんな、苦い思いをしたにも関わらず、なぜ今始めるのか。

コロナ自粛で暇だからだ!!

今新しい趣味を始めた人たちの理由は、もはやそれ以上それ以下でもなく、それしかないだろう。

暇なのか、暇じゃないのか。苦も無くすぐに一日が過ぎ去ってしまうので、暇じゃない方が体感としてはあるが。

確かなことは、身体も心もゆとりまみれであるという事実だけだ。

ともあれ、自分を表現すること、文字にすることは元来好きなほうである。

好きなこと、関心があること、繕わず、ありのままの思いを表現していきたい。

筆者の自己紹介

女子 27歳 小学校教員 

ディズニー大好き。ジャンプマンガの考察を見るのが大好き。

kindleの読み放題でよく本を読む。気が付けば自己啓発のジャンルをよく手に取る。

最近酒さになったことから肌断食を始めた。

ついでに完全無欠コーヒーも始めた。

MBTI診断→INFP気味 社会人になってINFJへ

エニアグラム→4w3 

まずはじめに、今発症している酒さについて経過を書いていきたいと考えている。

これを機に、新しい自分と出会えることを夢に描きながら。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?