見出し画像

Q.2週連続で気になる彼に会えるチャンス。行く?行かない?

この記事は、メンバーシップ「スタンダードプラン」にご参加いただくと、月額980円で該当の過去の記事すべても合わせてをオトクにご覧いただけます❣️

るるの「悩みを解決に導くまでの考え方」を参考に、迷わず幸せに向かっていける【思考回路】を身につけたい方は、ぜひご参加ください💡

▶▶▶ご参加はこちら◀◀◀


Q.2週連続で気になる彼に会えるチャンス。行く?行かない?

4月の頭に2週間後飲みに行く予定を立てた男性がいます。

私自身彼のことを知りたいと思っていたので、もうすぐ会えるとわくわくしていました。

数日前、女友達から私たちが会う日の1週間後にその男性と飲むから一緒に飲もうよと連絡が来ました。

飲み会が好きな男性なので新しい人と出会いたくて飲み会を計画したのであれば私は行かない方が良いのかなと感じています。

相手の気持ちが全く分からないので、頻回に会ってもなあと感じられても嫌だなあと思っています。

稚拙な質問だとは思いますがるるさんならどう考えますか。


A.ひとりよがりに考えるな、彼に聞け。

最初からハッキリ言ってしまうのですが、正直「相手の気持ちが全く分からない」というより、

「自分との関わりにおいて彼の気持ちが少しでもネガティブに振れることが嫌」
「彼の気持ちが自分の期待と違っていたら嫌(だから踏み込みたくない、わからないままにしておきたい)」

など、自己保身的で「わかろうとすることを避けてる」と感じました。


だって、行くか行かないかの話で言えば、関係性の浅さ的に「彼の気持ちがわからない」(わかるほどの時間を重ねていない)のは当然のことなので、だからこそ、先に連絡するでも、先に2人で会ったときでも、まず彼に

「来週、友達ちゃんとも飲むって聞いたんだよね。私も来ないかって誘われて、彼くんさえ良ければまた一緒に飲めたら嬉しいなと思ったんだけど、ご一緒してもいいかな?」

と、彼の意向をうかがう、彼の気持ちをわかるためにコミュニケーションをとるのがセオリーだからです。

【参考記事】
「彼の気持ちを知りたい」問題に終止符を打つ。 〜コソコソ詮索する姑息な自分を卒業しろ👊💥〜


わたしなら、そう考えて動きます。


ひとりよがりに考えるな、彼に聞け。

ってところなんですよ。


でも多分、ご相談者さんは「もし断られたらどうしよう」と想像して、聞くに聞けないような気もしています。


なぜなら、わたしとは根本のマインドが違うと感じるからです。


わたしのマインドは、

ここから先は

1,251字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?