見出し画像

Q.生理のときの彼の言動に違和感。これって普通?

この記事は、メンバーシップ「スタンダードプラン」にご参加いただくと、月額980円で該当の過去の記事すべても合わせてをオトクにご覧いただけます❣️

るるの「悩みを解決に導くまでの考え方」を参考に、迷わず幸せに向かっていける【思考回路】を身につけたい方は、ぜひご参加ください💡

▶▶▶ご参加はこちら◀◀◀


おそらく女性ならほとんどの方が経験したことがあるであろう、生理のときの彼とのすれ違いについてご相談をいただいたので、回答していきます!


Q.生理のときの彼の言動に違和感。これって普通?

るるさん、いつもポスト楽しみにしてます!
生理時の付き合い方について意見いただきたいです。

私は生理のとき情緒不安定になりやすかったり(思い出して悲しくなったり、些細なことで傷付きやすくなる)、よくぼーっとしたりしてしまいます。

今日は少しお腹痛くてボーッとしていたら彼氏から、薬飲んだら?と言われ、体が重いなぁとか立つのもめんどくさいなぁとか思い、あとでいいや〜と答えると、そういう態度でいられると嫌なんだけど。薬飲んで横になってもらってるほうがいい。と言われました。

生理なんだから仕方がないじゃんと言うのはちょっと良くないですが、体調面や気持ちの面はピルを飲んでなるべく落ち着かせていて、少しボーッとしていただけでそう言われるのに違和感を覚えました。

顔色を伺いやすい彼なので、いつもより大人しい私が気になったのかもしれませんが、そんな言い方しなくても…と思い。

普通の男性はこんな感じなのでしょうか?


A.「生理なんだから仕方ないじゃん」はそのとおり

感覚的な意見で恐縮ですが、あくまで今回の彼の話については、よくある「彼女が生理中に寄り添えない男はダメ!」と同じくくりで判断するのは違うかなという印象です。


一方、あなたがおっしゃる「生理なんだから仕方ないじゃん」はそのとおりでしかない。


なので、おそらく、そうでない今のタイミングのうちに振り返って、のちの対策として備えていただければと思うのですが、彼の違和感ある言動については、

ここから先は

707字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?