ここめぐ

ブラックでもゆるふわでもない、ちょうどいい感じのコンサルティングファームに勤めるアラサー。東京生まれ東京在住。そのほかニューヨーク、ワシントンDC、フィラデルフィア、群馬に居住経験あり。

エッセイ事始ーきっかけは、やっぱりnoteでした

きっかけは大体、些細なことだ。今回の場合、些細なことが積み重なったのがきっかけだ。そしてそのきっかけはnoteに始まり、行動はnoteに帰結した。 要するに、noteに連…

「キングダムの好きなキャラ」を聞くのは結構危険だと思う

外出が制限されるいま、いい機会なので「キングダム」を一気読みしてみました。  この漫画、とにかく会社の偉い人(クライアント含む)の評判がよい。ので、飲み会で結構…

17年目の『オペラ座の怪人』

チャリティの一環で、イギリス時間の金曜から48時間限定でYoutube公開されているアンドリュー・ロイド・ウェーバー版ミュージカル『The Phantom of The Opera(オペラ座の…

2020年は、スキマ時間を制します

2020年。オリンピックイヤー。 もともと欲張りだけれど、今年は特に、個人的に達成したいことがたくさん。 まず今年こそ見た目を大改革する。 食事と運動の習慣を見直す…

2019年・覚書

Note、今年1年一切更新しなかった。。それでも過去記事にいくつかスキをいただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。 今年を振り返ってみて、「人って1年で結構…

ハラスメントのボーダーライン

前職はガチガチの日系企業だった上、私の勤務地は地方支店だったので、東京の友達が聞けば驚愕するようなハラスメント発言は日常茶飯事でした。 今の会社は、前職と比べて…