見出し画像

【弁当と】2022年4月【勉強のあいだ】

4月目標どうだったか

5月のTOEIC予約→した

TOEIC韓国問題集のすすめのnoteを書く→書いた

どこまでお金をかけずにシャドーイングできるかのnoteを書く→書いてない

弁当作りが始まってしまった

振り返りを読むとどういう軌跡か辿れるのがよいです。
9月  朝活が捗ることに気づく
12月 朝活ができてもカリキュラムがないと勉強ができないことに気づく
2月  カリキュラム(英語コーチング)を導入する
いま 弁当作りにより朝活時間が削られていることに気がつく

給食。母親以外の人間が栄養バランスを突き詰めて比較的低コストで組み上げられたその献立。どうしてなくなった♪どうしてなくなった♪(どうしてこうなったのやつ)

給食がなくなった。子の栄養バランスを一手に背負わなければならないという重圧。子は私がつくるか与えたもの以外は口にすることができない。彼女の心身の成長は、この手に委ねられた――

えー・・・

やるしかない(白目)

ちびっこの弁当はすごく小さい。1段しかない銀色のキャンパス。さすがに白1色で埋めるのは気が引ける。4色くらいいれたいYONE☆とかやってると1時間とか経つ。冷食を活用したとしてもだ。くっ・・・まだ、力が、足りない・・・(単純に料理作り慣れてない人)

やらないことを2つ決めた

弁当作りによって侵された母の自由時間創出のために、いろいろ手放していきたいと思います。すでにいろいろ手放してきた気はするけどね――虚空を見上げる――

①振り返り以外のnote

日記と文学の境目がどこにあるか。この振り返りは自分のためだが、きっと読んでいる人がいる、不思議なことです。

②英語の勉強に関すること以外のインスタ更新

(インスタ更新自体、またやめてしまうかもしれない)

おもしろかったネトフリ

女性詐欺師のドキュメンタリーです。私と1つしか変わらないんだ・・・すご・・・

5月目標

コーチングが終わっても同じペースで勉強を続ける

TOEICを受ける



この記事が参加している募集

英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)