見出し画像

【ジブリ】崖の上、ならぬ桃の上のポニョ


前回こちらの記事で紹介した桃の上のポニョ。同じ記事にまとめようか悩んだ末に、かなり情報量が多くなってしまうので新しいページにしました。

リベンジでようやく対面できた、ポニョの写真をどうぞ。

ひとつひとつ表情がちがうね
やっぱりこの定番フォトスポットでも
どこでも絵になるな〜🍃


この日は本来テイクアウトで真っ先に帰る予定が、何しろ朝9時から並んだのでお腹が空いてしまい。

開店と同時に「カフェをご利用のお客様はいらっしゃいますか?」と店員さん。そういえば、2階はカフェだ!


すでに入店してからやっぱりカフェに行ってみたくなったものの、すでに店員さんは列の後ろの方まで行ってしまった後。

さりげなく後ろに並ばれてたカフェ利用のお客さんに「どうしたらカフェに入れますか?」と聞いてみたところ、記帳制らしく。

「よければ名前書いてきますよ!」と二人組だったうちの一人の方が2階まで書きに行ってくださり。ジブリ好きな方って本当にみんな優しい!、(涙)


大事な桃の上のポニョはカフェの利用中、取り置いてもらえるとのことだったのでお会計だけ済ませて2階へ。ちなみにこちらのお店、お支払いは現金のみですのでご注意を!

何度もお店には足を運んでいるものの、カフェはいつも混んでいる様子だったので利用は初めて。意外にもQRコードから注文する方式だったのですが、フードメニューはトトロのシュークリームカレーパンだけでした。

パスタやクロックマダムなどのしっかりしたご飯系はランチのみだそうです。


しかしせっかくなので、トトロのシュークリームとカレーパンを注文。シュークリーム注文の場合はワンドリンク制なのでチャイも。

端っこの席で思いの外かわいい写真が撮れて満足。シュークリームはもちろん、チャイも優しい甘みで癒されました。

チョコレート味🍫


そして久しぶりにカレーパンというものを食べましたが、期待以上においしかった . . ‼︎ 野菜の食感を感じられるルーの中に、大きめのお肉が入っていて味に深みがあり。

パン自体も表面は少しカリッとしつつサクサクすぎず、脂っこすぎないじゅわっと感。

推しカレーパン


ランチメニューもとても気になったので、ランチ時間まで待とうか迷いました。しかし、これだけでも割とお腹にたまったので、また出直そうと思います。

席数は少なめで、かなり人気のお店ではありますが、パンのテイクアウトは並ばなくても大丈夫です。またカフェもオンラインで会員登録をしないと現金払いのみなので要注意です。


雰囲気も落ち着いていておすすめなので、混んでても待てるよ!という方はぜひ。日によりますが、入店まで大体30分くらいは待つみたいです。

📍トロ コーヒーアンドベーカリー
050 - 5570 - 8126
東京都 世田谷区 代田 5-3-1 2F

お店の公式インスタグラム


この日は夜もしっかり持ち帰ったポニョを家族とシェアして食べ(半分に切るの悲しすぎた)、崖の上のポニョを久しぶりに鑑賞しました^^

本当に純粋で、優しいタッチの作品ですよね。ポニョのかわいさに改めて気づかされました♡

最後に白髭のシュークリームさんの店内の様子の写真を少し添えて終わります 🏷️

ちっちゃいキャラクター達
ディスプレイの様子
森野どんぐりさんのイラスト
小さな美術館みたいで楽しい
カフェとショップの分かれ道

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?