見出し画像

ファッ○ンカー

苔バーガーの話を書き終わった時に、そのあと飲食店では働きませんでしたと言いましたが、嘘でしたね。

でもキッチンカーって飲食""店""でしょうか?店舗を構えず初期費用を抑えて出店できるのが強みなので、店ではないと思います。故に、飲食店で働いたのは苔バーガーが最後です。論破^_^

ジャンルは完全にスープ○トックのパクリのフランチャイズ。

2人体制で暇な時間はワンオペで片方が休憩、忙しい時間帯は1人が調理で1人がレジって感じでした。

ファッ○ンカーとタイトルにあるようにオーナーがクソで、それ以外の人はべつに普通…。というかワンオペor忙しくて雑談の暇もないか、だから人格を知る機会もなかった。一番可愛かった子以外名前もひっとりも覚えてない。

オーナーがクソな時点ですぐ飛びそうな私ですが、ここのバイトが神だったのは休憩中も時給が出てたこと!!正式には「待機」で、待機中も忙しくなるとヘルプで出なくてはならなかったのでそういう形でした。土日にたまーにあるぐらいでほぼなかったですが。

オーナーのクソなところはとにかく傲慢でブスと男には当たりが強く、可愛い子には内緒でまかない(本来ない)をあげたり待機時間が多くなるように決めていたところ。

あと基本オーナーは現場に来ないのですがいっちばん可愛いおののの○のののか似の子がシフトに入ると絶対現場に来る。きもちわりーんだよダイヤモンド○ユカイの偽物みたいなナリしやがってよお

キッチンカーとは別に備品置き場兼待機用の車が近くにいつも停めてあったんですが、おののちゃんが待機入ると一緒に車に籠ってました。気が休まらなかったろうなぁ…(同情)

おののちゃんは気がめちゃくちゃ強かったので手出されてたってことはないと思います。

オーナーはものすごいモラハラ気質で、「これネットで見たやつだ…。」のテンプレで本当にこんなのいるんだなあと思いました。

・「ミス」ではなく「人格」を責める

・突然理由もなく無視してきたと思ったら「うちの社訓(3つ)を言えたら1000円やる」と謎の提案をしてくる

・怒ってますアピールを物に当たる

・交代のタイミング(人前)で強く注意をして恥をかかせる←これはモラハラなのかは分かりませんが私はこれが一番嫌でした。そしてこれが原因でまた大騒ぎすることになります。


ある日、男(通し)、私→おののちゃんの交代シフトの時、例によってオーナーが来て、バイト3人がちょうどその場に居合わせてたタイミングで

待機用の車の鍵を地面に放り投げ、

「お疲れ様wwwそれ拾って帰っていいよwwww」

と何もしてないのに(してたとしてもありえん)突然言ってきたのです。

怒髪天を突きそうになりましたがここでキレたら負け。

スマホを取り出して笑顔で、でも声だけは哀しい感じで鍵とオーナーを写しながら

「え、これ取らないと帰れないんですか」

とふざけて動画取って仲良くなろうとするキョロ充(死語)を装って言いました。

オーナーも乗ってきて(✌️)「うんwwwこれ拾わないと帰っちゃダメーw」と返してきました。

そこで嬉しい援護があり、男とおののの笑い声も入ったんです♪(本来であれば最低)

そこまで撮ってから鍵を拾って車から荷物を取り、「今日で辞めまーす」と鍵を手渡して帰宅。本当は鍵を投げ返してやりたかったのですがそれで壊れたと言われると都合が悪い。よく我慢した当時のわたし😭

そうしてフランチャイズ元の本部に「パワハラを受けて退職しました。証拠の動画もあるので確認してもらえますか?」と連絡。

後日「然るべき処分を下しました。給料はしっかり振り込みます。ご迷惑をおかけしry」的な回答を貰って終了。本当に然るべき処分が下ったのかは分かりませんが2ヶ月後ぐらいに通ったらなくなってました。場所を変えただけかもね。

おわり。


次回→『公共系コルセン2社比較』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?