見出し画像

【数字で見る】LULLは○○が9割。

「〇〇が9割。」といったタイトルの書籍が年々増えていますよね。
特にビジネス本や自己啓発本に多い気がします。
伝え方が9割だったり、話し方が9割だったり、仕組みが9割だったり。
まとめスレで言うところの「〇〇してみた。」やライトノベルのタイトルような「〇〇な件。」あたりでしょうか?
「〇〇が9割。」は一つの定型文として定着しているように感じます。

今回は「〇〇が9割。」に則って、数字でLULLをご紹介したいと思います!

1|男女比

画像5

男性:47% 女性:53%

面接や面談でよく聞かれる質問の一つが男女比。
LULLの業態は人材派遣、SES、WEB制作と大きく分けて3つあり、従業員数は100名を超えています。
若干女性が上回っていますが、全部署半々といった感じです。


2|出身地

スクリーンショット 2021-09-22 154441

関東:60% 中部:14% 東北:8% 九州:7%
近畿:6% 中国:2% 四国:2% 北海道:1%


LULLはなぜか横浜市出身が非常に多いのです。
オフィスではよく横浜ネタで盛り上がっています(笑)


3|年齢

スクリーンショット 2021-09-22 154452

20~22歳:12%
23~25歳:35%
26~29歳:44%
30~35歳:8%
35歳以上:1%

若手が多いベンチャー企業なので、従業員の平均年齢は26歳。
リーダー陣も20代後半~30代半ばまでと、年齢問わず活躍できるエネルギッシュな環境と社風があります。
入社して半年で主任へ昇格したメンバーもいます!


4|最終学歴

スクリーンショット 2021-09-22 154503

大卒:49% 短大卒:7% 専門卒:29% 高卒:11% その他:4%

様々な前職や経験を経てLULLに集まったメンバー。
バンドマンから広報担当になったり、飲食業界から採用担当になったり、アパレル業界から事務担当になったり、営業職からWEBデザイナーになったりと、本当に人それぞれなので入社するのに学歴は問いません!


5|通勤時間

スクリーンショット 2021-09-22 154514

30分以内:37% 30〜45分:42% 45分〜1時間:15% 1時間以上:6%

本社は新宿区にあります!
最寄駅は、副都心線 西早稲田駅/東新宿駅もしくは山手線 新大久保駅。
1時間以内で出社することができる距離に住んでいるメンバーが多いですね!


LULLのWEBデザイナーは、未経験が9割。

最後に、LULLの9割をご紹介。
LULLは通年採用を行っていますが、人柄や成長意欲といった面で採用をしているため、業界・業種未経験で飛び込むメンバーがほとんどです。
中でもWEBデザイナー陣は9割が未経験。
世の中には「挑戦したい!」と思っている人が多いのだと改めて気付かされる数字ですね。

数字で見るLULL、いかがでしたか??
今後LULLにまつわる数字も変化を遂げていくはずですので、またアップデートしたら紹介したいと思います💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?