見出し画像

うつ日記vol.23~冬休み~

娘は、冬休みの宿題を2日でやってしまった。
私は、すみっコぐらしの国語・算数総復習と漢字ドリルを買ってきた。

朝ごはんを食べ終わると、娘は勉強を始める。
私が丸付けをして、勉強終了すると、いろんな遊びが始まる。

今日は、午前中買い物に行った。
迎春の花も買ってきた。スイートピーの香りがとてもいい。
玄関に飾る。

図書室から、毛糸でボンボンを作る本を借りてきた娘。
先生や友達にも作ってあげるそうだ。
ボンボンを作るキットと毛糸、はさみ、ピンセットを手芸屋さんで手に入れてきた。

ふたりで、ボンボンを作りまくる。
なかなかかわいい。
猫でもいたら、飛びかからずにはいられないだろう。

そして、細長い廊下で縄跳びやバドミントンをする。
バドミントン、だいぶ上手になってきた。

今日は、かみねんど。
絵の具で色を付けて、スイーツを作る。

夜は、図書館で借りてきた本がたんとある。
本を読んで、トントンして寝る。

もう少し、外遊びもした方がいいかな、

冬休み。徹底的に娘の相手をしている。
わたしも楽しみながら、

あ、昨日は、窓を拭いてくれたりしました。
パパの部屋を、入念に掃除機掛けして、
昨夜は、たこ焼きパーティーをしたっけ。

キャベツの千切り、紅ショウガ、天かす入りのたこ焼きを、娘と一緒に焼いて、家族3人で食べました。
ソースとかつおぶしをかけてと。
家で焼いたたこ焼き、美味しかったな。

食後に、アニメをひとつ観て。


家族で穏やかに年末年始が過ごせたら、いいなと思います。


皆さまもどうぞよいお年をお迎えください。
お祈りしています。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?