見出し画像

完璧主義をやめる方法


世の中に完璧なんて存在しない。
人は転んで初めて痛みを知るのです
動くことで身についていくのです


こんにちは、るくまなです!

これで、書き始めて4回目くらいでしょうか?

だんだん楽しくなってきて今日2通目の投稿です。

暇さえあればネタ探ししちゃってて、、行動するってすごい!


何を隠そう。

今日受けてきた就職の筆記試験の

余った時間で考えた記事を書いていきます。。笑



では、本編開始!


今日書こうとしてるテーマ、

まさに僕が完璧主義です。

“完璧主義“

無駄にカッコよくないですかこの言葉

言葉に踊らされないでください。

る「完璧主義なんだよね〜、、」
友「ええいいじゃん完璧主義!」

はい、聞き飽きましたこの会話


完璧主義=完璧と思うまで行動できない主義

正しくは、これです。


完璧主義の人は、完璧になる→スタート→過程→結果(完璧)
結果を出す人は、ゼロ→スタート→苦労→結果(完璧)


人は行動しなきゃ成長しないのに

成長してから動こうとしてるんです


ここで、赤ちゃん時代を思い出してみましょう


初めて自転車に乗る時に
赤「乗れるようになってから乗る!」
って言ってるくらい愚かです。

赤「日本語喋れないから日本語勉強してから喋る!」
って言ってる感覚です。


いや、まず喋れよ。
聞いた言葉口にしろよ。ですね


やる→ミスる→学ぶ→ミスる

の連続です


ちなみに、

赤ちゃん時代の僕は
「おばあちゃん」って言えなくて「あーちゃん」って言ってました
それが原因でうちの親戚の間では
「おばあちゃん」ではなく「あーちゃん」が定着しています

赤き頃の僕が挑戦してた証拠ですね。。。

頭が上がりません。


ってな感じで、試験から帰ってきて

とりあえず書いてみたんですが

まとまってるでしょうか…?



ま、どうせ完璧なんてないんだから


公開してから後悔しよう


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?