見出し画像

なぜnoteを始めようと思ったのか

今回は、自己紹介を最初にしたので次はnoteを始めようと思った経緯について話していきたいと思います!

noteを知った時期となぜ知ったか

僕がnoteを知ったのは今年の2月ぐらいです。友達がブログを書いてみたと言ったので見てみると、そこにあったのがnoteでした!そこではこんなのがあるんだ、とまでしか思ってませんでした。

noteのことは知ってもこのときは自分もやってみよう、とは思ってませんでした。しかしあることがきっかけでこのnoteを始めようと思いました❗

noteを知ったあとに始めようと思ったきっかけ

noteを知ったのが2月中盤でした、しかし始めようと思ったきっかけは3月半ばでテレビに中学生ブロガーとして有名なキメラゴンさんが出てたんです笑

僕はキメラゴンさんがテレビに出ているのをみて、少し試しに自分も情報発信をブログで書いてみようと思ったんです。

キメラゴンさんが一番やっているのがnoteであってそれであれか!と思い始めたんです笑

つまりキメラゴンさんがいなければやってなかったってことです笑

始めようと思ってから

noteを始めようと思ったんですけど、どんなジャンルでブログを投稿するのかを迷いました🤔僕は中学受験を経験していたので、そのことについて投稿しようと思いました。まだ自己紹介とこの経緯についてしか喋れていませんが😅、これからは中学受験のことも投稿していきます!😄

これから

これから経緯と自己紹介も終わったので、自分の趣味のことや中学受験のことうどんどん投稿していきます❗👍よかったらフォローお願いします❗








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?