見出し画像

バイバイ、いい子な自分。

何だか、いろいろなことを断捨離した気がする。

人間関係、モヤモヤ、関係性、いい子な自分。
ぜーんぶぜーんぶ見直して捨てて、リセットした感じ。

いい子だね。
って言われるのはもういやだから。
「めばえちゃんってどんな子なの?」→「いい子」
ってね、ずっとずっと褒められてると思ってたの。

でもね、いつもそれで会話が終わるの。
それがすっごく寂しかった。

高校生の時、好きだった男の子がいたの。
映画に行ったり、勉強したり、ご飯に行ったり。。
今思い返してもふふって笑える当時17歳の私にとっての大恋愛。

いい感じに時が進んでたのにある時急に終わったの。
私の頭の中は????でいっぱいだった。
友達越しに聞いたのは”いい子だから”って。

そう、今考えたらそれって
いい子=つまんない、個性がない、意見がない、普通
ってことだったんじゃん。笑


友達との関係性もそう。今までの私が作り上げてきた関係ってね、
気を使って合わせるっていうことだったのかも。

例えば、誰かがご飯に行きたいって言ったら行きたくなくても、行ってた。

10人いて9人がAだったら自分はBだけどAだった
めばえなら大丈夫だよ〜〜って思われるのが友達って思ってたのかも。
自分から誘わないといけないと思ってたし、誘いは断らなかった。

それがオーストラリアで
”もっと意見を言いなよ。何を考えてるかわからない”って言ってくれる友達に出会って、自分の思いを全力で伝えながら過ごした1年だった。
知らぬ間に自己表現ができるようになってた。
何でもOKのいい子な自分じゃなくなってた。

だからこそ、オーストラリア留学から帰ってきて日本で感じた違和感
何だか、人といるのがすっごい居心地が悪くなった気がした。
みんなの楽しいが私は楽しくなかったり、
みんなが同じ価値観で盛り上がってるけど自分は違ったりした。
それを伝えたら微妙な空気感になって、次から誘われなくなった。
何でだろうって私って変なの?って悩んで、泣いて、苦しかった1年前。

だから、昔のいい子な自分の友達とは合わなくなって、嫌われたかも。
知らぬ間に、離れていったり会わなくなった人も結構いる。

でも、今の自分の方が100倍スキで生きやすいし、客観的に考えれてるし、多くの素敵な新しい出会いに恵まれるようになった。

1年前の悩んでた自分に会えるなら、”何もしなくても大丈夫。だって1年後もっと自分のことが好きになってるから''って伝えたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?