見出し画像

自分の“好き”をめいっぱい楽しむのだ。



小さきものたちを生みだしていると
大きなものをでーん!と生みだしたくなる。
うわー!あー!って投げだしたくなる。

やりたくないことをやらされているわけではけしてないのですが。

でもなりますよね?

小さいものって可愛いけど、そのぶん、集中しなきゃいけないし、手が込んでるとなおさら、ぐわ〜っと。


そうゆう時はやっぱり息抜きが必要です。
(息抜き大好き)

で、息抜きにセーターを編みました。

子どもたちのセーターを2着。猛スピードで編んで半月で2着。


patternはmidori hiroseさんのkareliasweater.
編み図読むのが苦手な私、やっぱ文章パターンわかりやすい〜!

さくさく編めて
あっという間にDONEしちゃいました。

長女には2XSを子どもサイズに。
次女はさらにアレンジして大体100くらいの大きさで。

楽しかったなぁ
編み友であり、元同僚である仲良しとリモートでお茶しながら編みました。
(息抜き過ぎ?)

またうわ〜!ってなりそうになったら、これの自分サイズを編むぞ!

はー、楽しみ♡←

写真は去年編んだピクシーハットと合わせてパシャリ。


私が作ったものを素直に喜んで着てくれるうちは何着でも編んで、重たい愛情を贈らせてもらうのだ。

愛情もだけど、楽しいのよね
単に。😇

お付き合いしてくれて、ありがとう娘たち。


そんな感じの10月でしたが、
11月はクリスマスに向けての小さきものたちのラストスパートに入ります!

うわ〜!!となるときもあるけど、大好きな編み物。楽しくて仕方ない!

編みたいものがきりなく現れて渋滞起こしてる常日頃、
腕が8本くらい欲しいこの頃です。


こんなに夢中になれるものに出会えて、
わたしはしあわせだな*·




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートはクリエイター活動費として大切に使わせていただきます。