見出し画像

手編みしながら、ひとりごと。


昼寝中。
ついつい次女とウトウトしてしまった重い体を起こしていそいそと手を動かす。
もうすぐ長女も帰宅。
あと片袖、からがなかなか亀ペース。じわじわと育っております。


手編みのものを、(手のひらにマメこさえながら一人の時間のすべてを費やして一本の(ときには2本、3本の)糸から形にしていった手編みのものを、)子どもたちが身につけている姿って、
それだけで 高級なブランドの服より流行りの服より胸熱だし、一生忘れず覚えておきたい姿だから、しかも着せるたびにときめきと満足感に満たされるから

やめられないなぁ編み物するの。
2022年もたくさん編むのだろうなぁ。時間の許すかぎり。
生活スタイルが変わっても一生家族のために編んでいたい。

旦那さんにも編みたいものと頼まれているものがあるので、新年は久々メンズを編もうかな。

自分の大切な人に手編みしたものを贈れるってしあわせだ*
そしてそれを嬉しげに、作る過程から楽しみに待っていてくれるからがんばれちゃう。

手が8本くらいあるといいな
身体が3体くらいあるといいな
と、いつも思う。

そんな今日は冬至ですね、🎃(←なんか違う絵文字)

かぼちゃ、食べたいな。
夜ごはん、何にしようかなぁ。

instagram




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします♡ いただいたサポートはクリエイター活動費として大切に使わせていただきます。