酒呑辛党42歳(♀)腎臓をやる

はじめまして〜^ - ^

まさに今入院中のlukkaと申します

腎臓の機能異常の疑いがあり、
腎生検のために入院中です

ことの始まりは、毎年初夏に行われる会社の年1健康診断。

2016年→尿潜血+3

2017年→尿潜血+3 &尿蛋白+2

2018年→尿潜血+3 &尿蛋白+3

2019年→異常ナシ
(↑コレがクセモノでした)

2016年、再検査を勧める通知が来ましたが、

よくある話なんですが自覚症状全くなく放置してました

2017年、さすがに2年連続となると
精密検査ススメル!病院イケ‼︎と産業医が接触してきました

たしか、それでもしばし放置してしまい(会社の景気が絶好調に良く、残業と休日出勤の日々で通院するまで気が回らずでした‥)、秋か冬頃に再通知が来たような気がします

それまで健康一直線だった私は通院とか病に対する知識が全くなく、
病院に行けばなんかしら道が拓けると漠然と呑気に構えてました

そんな私が重い腰を上げて、やっとこ近所の内科に行きました

そしてそこで色々とあって、住んでる街ではわりと大きな病院への紹介状をゲットし、精密検査に挑むことになります

全てはここからがスタートだと思います


ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

では次より、腎生検に挑む!①〜入院編です★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?