見出し画像

mtg | プレイヤーズコンベンション横浜の思い出

ご挨拶


はじめましてこんにちは、るかです。

今回は2023年3月4日と5日に開催された、プレイヤーズコンベンションの振り返りでも書いていこうと思います。

とりあえずの経緯


今回のコンベンション参加における大きな柱は2つあって。

①出店側としての参加
②コスプレしての参加

になるわけです。

まぁ別に全くの別物ではないので、①の中に②があるって感じなだけなんですけど。

コスプレの話は後日します。

出店者としての準備


今回流山おおたかの森駅すぐに2月にオープンしたGOOD GAMEのブースにいました。
Twitterはこちら⬇


びっくりするくらいやること無限にあったんですけど
金曜日の昼から店のショーケースとかの在庫をひっくり返して
コンベンションに持ち込むカードを決めて値付けをしてました。

全部で800枚くらいだろうか…………

値付けた中で1番高かったのは«太陽の指輪»のマスターピースでした。

バイトの人と2人でやったんですけどお互い18時くらいから完全に何かが壊れていて

何枚目かわからない母聖樹が出てきたときに

「もういいよ!母聖樹見飽きたよ!耐え抜くな!出てくるな!!!!」

ってデカい声で言われて、涙が出るまで大爆笑するくらいには限界でした。

耐え抜いていくぅ

世のカードショップはどうやってこの値付け祭りを乗り越えているんだろう。

全員が初めて尽くしだったので、もう何を持っていけばいいのかも全然わからなかったのですが、ここで活きたのはコミケの売り子経験でした。

さんかくけいのあれ。

それなりに大きいところで売り子させて頂いてたのもあって、謎にあるノウハウ()
大型イベントで必要になる文房具類の備品リストが、突然Googleドライブから出てくる()

そんなわけで金曜日夜、千葉県流山市からヒィヒィいいつつ横浜にIN。

夜景がとてもすてきだった。

(しゃしんないです)

ホテルの部屋でオリパを詰めて
もうこれで………バッチリ……となりながら

ふらふらでベッドにダイブ。


1日目 土曜日


GOODGAMEのお品書き的なものを見ていた方はご存知と思いますが、今回サプライ品の販売がありました。

あれ……?この感じ……知ってるぞ………?


コミケだ!!!!


と思うくらいの大混雑。


来てくださった方にはグダグダでご迷惑おかけして申し訳なさ………。

ちなみに早朝からカラコン入れてつけまつげつけてバチバチに化粧して行ったので

概ね誰なのかわかってもらえてなかった説ある。

久々にバチバチ化粧顔

アート系のサプライ品などが目的の方が少し落ち着いてきたところで……

当たり前なんだけどシングルカードの販売に回ることに。

ここでもう金曜日の一夜漬けがめちゃくちゃに活きました。

あれ……?私……持ってきたカード……

全部覚えてないか……………?

と思うくらいに聞かれたカードにないです、あります、ここです、を即答していくスタイル。

(ほとんど無くてすいません)

進研ゼミで見たやつだ!ばりに様々なカードのことを答えながら、てんやわんやしていきます。

その後他のバイトの人も合流。

あっこれもしかして私休憩いけるやつだ!てなったので

早々に休憩に抜けて、会場内でEDH

ターグリッドをお借りして……
隣に付いていてもらいながら、何とか回していく

EDHは未だにひとりではできない


そんでこの時に写真も撮ってもらいました!わぁい!

 その後はなんというか。

ウィッグってめちゃくちゃ頭を締め付けてくるので

あっこれ明日もやるなら
そろそろウィッグ取って普通にならないと

しぬやつだ………?

ってなったので、きゃすとおふ!

カラコンはとれなかった

ただの制服のミニスカートに
大きめのパーカーを着るギャルに。

高校生のころはマジでこんな感じだった


知り合いも何人かこの平成ギャルみたいな女を見に来てくれて

買い物もしてもらって……


正直私めちゃくちゃ楽しかったです

なんとか一日目を終えて
部屋に戻ってバインダー整理しながら
気付いたら寝てました。おそろしい。

2日目 日曜日


起きたら出てないといけない時間でした詰んだ

というわけで2日目はコスプレ無し。ごめんなさい。

でもカラコンしかもってなかった


土曜日よりは落ち着いた状態でスタートし、シングルカードを売ったり買取を受けたりしながら知り合い達と話したり。

途中でオリパ追加するぞ!てなったとき

なんかこう
癒しを求めてたんでしょうね


推しのカラーであるオレンジのスリーブにいれて

2000円オリパは旅立っていきました。

担当カラー


私、いつかやりたいと思ってたカードショップの店員してるんだなぁ。ってしみじみ。

自分に出来ることを精一杯やったと信じて

2日目は早めにあがりました。

終わってから食べたご飯がしみた。


正直二日間のところは
目まぐるしすぎて覚えていることの方が少なくて


 でも本当にたくさんの人とお話出来て


とってもたのしかったです(小並感)


6月がどうなるかはわからないですが!


とりあえずアンケの結果で放浪皇にきまったので

放浪皇のコスプレは細々と準備を再開しました。

ずっと拮抗してた

でもほぼほぼ同率だったサリアも

たぶん準備できたらする、よ!

今度こそ寝坊せずに2日間を乗り切りたい。

というわけで本当に会えた皆さんありがとうございました!


またお会いしましょう!!!!

カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……