見出し画像

mtg|私の好きなデッキ

まずはご挨拶


はじめまして。そしてこんにちは。るかです。

さっそくmtgの記事(?)でも書いていこうかと。

勢いよく筆をとったんですが……

別に私自身はなんの結果も残していないので
(最高戦績はGP台北5-4のしょにぽんです)

好きなカードやデッキの話でもしようかなって。

というわけで、お時間ある方はお付き合い下さい。

はじまりはじまり~。

ライフは得るもの


そう思いませんか?

そんな私のmtgプロフィールがこちら。

かわいこぶっちゃって。

見てお分かりの通り、ライフゲインと+1/+1カウンターが大好きです。

つまりこういうカードとか

兵士ではなく人間なら効果出るところが好き


こういうカードが好きです。

何回みても書いてあること強いなキミ。


自己紹介の時にも触れたんですが、私ライフ計算がとても苦手でして。コンバットもとてもとても苦手なんですね。

でもmtgって最後にライフ1点でもある方が勝ちなんです。

じゃあどうするか?

ライフがないなら増やせばいいじゃない。

ということ。

ライフがなければフェッチも起動できないし
ショックランドもアンタップインできない。

Φマナだって払えません。


つまりライフがなければ始まらない。
酸素みたいなもんです。

(それはマナでしょというご意見については、ぐうの音もでません)

いや、マナは血液では?まぁいいや。

ライフを増やす方法は色々とありますが。
なんかこう絆魂とか、ドレインとか、軽減してライフ得るとか。

そういうのなんか嫌なんですよね。

理由はないですが、なんか嫌です。

この直感的な感覚を大切にしていこうと思い。
デッキには極力絆魂は入れないようにしています。

この絆魂能力はオマケの本命のオマケ

ということは。
この子しかいないじゃない。(諸説あります)

M10(MM3)のフレーバーテキストが好き

もちろん他にも魂の従者やオーリオックのチャンピオンも好きです。

大体対戦相手に嫌な顔をされるのは、チャンピオンです。

スタイルがバチバチに良い

許せ。許されろ。

そんなわけで。
私はソウルシスターズを握っています。


カウンターは乗せるもの


そう思いませんか?(2回目)

だって1/1とかでモジモジしていた子が。
気付いたら6/6とかになっているの。

とっても可愛いじゃないですか。

しかもその場だけの修正ではなく、ずっとです。

え?カウンターって他にもあるよって?

このカード高すぎ。御祝儀価格。

こういうやつのことですかね。
これはほら、○○カウンターというやつで……。

るか界では、カウンターといえば+1/+1カウンターのことを指すんです。
これテストに出ます。(出ません)

まぁそんなわけで
いくらコンバットが苦手でも、6/6が2/2を基本的には殴り倒せるのは理解しています。

なので、ライフ得てるだけでは勝てないからこそ、万全の体制になった我が子達を戦場に送り出します。

つまり私はママ。

いつか使いたいカード。
フレーバーテキストが好き。

ルカママと呼ばれる世界線が来い。

コンバットが苦手でライフ計算が苦手な人間に、ダメージ計算とかダメージレースとか出来るはずも無く。

10/10になって飛行警戒のある祝福されし者の声とか。6/6になっている3マナサリアとか。

そういうのでコンバットしていきたい。

だから+1/+1カウンターを乗せるカードが好きなんです。


つまりまとめると


「そのままターン返したらお前負けるよ?」

みたいなデッキが、私は好きってことです。

だからこそモダンが好きなんです。

白が好きとか、ライフがどうこうって話はどこへ。

ということは。

マーフォークとか、ZOOとか。
そういうデッキ、実は好きです。

ただし感染、おめーはダメだ。

ふふっ。

ではまたお会いしましょう。


カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……