怯え

ああ やんなっちゃうな
キミもボクも
この生まれ生きてる正解ん中も
はみだしたもんが
負けの世界も
捨てりゃ楽な筈が違うんだもんな

規律正しい人の流れを
一歩踏み出す
“皆”じゃなければ腫れ物扱い
または面白おかしい話のネタで

「あの子はいらない」
「あの子はつまんない」
残された花一匁
あの子は大人になれぬまま

ああ やんなっちゃうよな
キミもボクも
右も左も知らん真ん中で
立ち止まったもんが
負けの世界で
行き止まった他人見て怯えてた

小さな画面の
知らない私は素敵なレディ
それが現実?
魔法使いがやって来ても
苦い夢幻は見て見ぬ振りして!

羊が一匹、羊が二匹…?
今まで数えた羊は何万匹?

知りたくない
知りもしない先のこと
不安で足んない頭が更に重症

ああ

ああ やんなっちゃうな
“皆”ボクだったんだな
キミはもうここにはいないもんな
消えたくないって
出て行きたくないって
負けっぱの世界で
柔らかい檻の中で
このまま生きてたいだけなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?