香水の情報量、すっかすかのカス

雑誌に香水の宣伝がちょっとした枠で載ってた。『フレッシュでセクシーなNo.1、力強く自信に満ちたNo.2、モダンロマンティックなNo.3、フレッシュかつウッディなNo.4』なんもわからなくない?フレッシュなのが1番と2番、それでかつ女性的なのが1番。ロマンティックとセクシーの違いって何?2番は香りが強いってこと?そりゃ自信に満ちた匂いじゃないと力強く香らせられないでしょ。香水の紹介っていっつもこんなのばっかりだよな。この宣伝ではこの説明の前に『オフーホワイトから登場』『故ヴァージル・アブローと3人の調香師が開発した香り』って書いてあるけど、結局そこだけじゃね?どこのどんな香水も結局それくらいの説明で、あとはブランド力で売ろうとしすぎだろ!!!!!もっとわかりやすくしろ!!!!!気になったらお店に嗅ぎに来いってこと?そう言われたらもうそうかもしれん。それはわかる。匂いなんて個人差だもんな。仕方ないよな。でも!!!!!!もっと文章で伝える努力をしろよ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?