見出し画像

初めてのタイミーは、5時間の子ども関係の仕事

初めて「タイミー」を利用してみた。
去年くらいに友人が紹介してくれていたけど、
募集内容に興味が持てなかったのと、
多分知らないところで急に働くってことに尻込みしてたんだと思う。
その時は利用することなく、次第に忘れていた。

なぜか最近急に思い出して、やってみようとなった。
多分今仕事のことで迷って悩んでいるから、
だからこそ何かチャレンジしようってなったんだと思う。
あと単純に「そろそろ働かなきゃ」とか
「そろそろ稼がなきゃ」って焦りもある。

「タイミー」で多いのは、飲食店とかコンビニとか。
でもすごく忙しそうだし、どうしても興味が持てなかった。
どうしようー・・・と思っていると、
子どもと関わるバイトの募集があった。
「あ、これだ!!」
と思ってすぐ応募。

初めてのタイミーでドキドキ。
遅刻しないように用心したら早く着きすぎたので近くで時間をつぶした。
入口を入ると、タイミーの出勤チェックのためのQRコードが。
ささっと読みとって早速仕事スタート。

最初の30分は結構時間に余裕があってスタッフさんから説明を受けながら、
少し雑談もして楽しかった。
そのあとは子ども達も現れて、本格的にスタート。
いやー、子どもカワイイし、全然楽勝のバイトだ~と思って喜んでいたのもつかの間。
5時間の仕事だったけど、3時間半のあたりで
「まだかなまだかな・・・」と時計を見ては進まない針にガッカリしていた。
なんせ子どもの体力が底なし沼。
ヘトヘトになる。
あと、今振り返れば初めての職場、初めてのスタッフさん達に囲まれて、
そもそも心が疲れてたんだろうなぁ。

なんとか5時間終えて終了。

今回の学びは、
・次タイミーを使うなら4時間までがいいなー。
・子ども関係は楽しいと思ったけど、体力がやばい。

なかなか興味がある職種の募集がないのが残念だけど、
何度もチェックしていると結構見つけられるみたい。
人気のものとか、募集人数が少ないものは、
すぐ締め切られちゃうから小まめにチェックしている人勝ちだね。

まあ、いい経験になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?