見出し画像

無職の4月家計簿

1年ほど前に友人に「タイミー」を勧められていた。
でも、レジとかコンビニとかが多くて、トライする気になれず
アプリを入れたまま放置していた。

今月、「ちょっとやってみるか」という気持ちになった。
チェックしてみるとちょうど自分の興味がある業種で募集が。

ということで、4月の収入はこの1回のタイミーの収入7000円のみ。

では、支出を見てみよう。

食費 5,958円
なんかすごく少ないけどどうしてだろう。
あんまり思い出せないけど、結構実家に泊まることが多かったのかな。
そうすると食費がかからない。

外食費 2,235円
こっちもほとんど記憶にない。何食べたんだろう。
ほとんどはカフェかな。
カフェで作業をするとはかどるのでついつい行ってしまう。
まあこれは必要経費かな。

日用品 0円

交通費 1,300円
珍しく交通費がかかったのは高速バスに乗ったから。
と言っても、県内での移動だけどね。
障害者手帳があると半額になる。めちゃくちゃありがたい。

衣服 1,317円

交際費 0円

趣味 0円

カウンセリング 3,300円

ガソリン 2,140円
普段が1000円前後なので、めちゃかかったことになる。
要因はハッキリしていて、片道2時間の場所へ往復したから。
原付は便利でコスパがよくて好きだけど、片道2時間はさすがにしんどかったわぁー。。

医療費 0円

美容 5,300円
久しぶりに、眉WAXとまつ毛パーマをした。
これまでは、眉WAXとまつパで8000円くらいかかっていたけど、
お店を替えてみたら仕上がりも満足だし3000円も安くなった。
時々見直すの大事だな~。

その他 4,900円
ハロワに出すための医師の意見書と、ピラティスのお金。
意見書や診断書はどれも3000円なんだけど、他の病院はもっと高いみたいなので私が通っているところは良心的な気がする。

プレゼント 410円

合計 26,860円

先月37,267円と比べると、10,407円下がっている。
毎月こうやって比較するのは面白い。
無理な節約じゃなくて、楽しみながら生活できるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?