見出し画像

音楽・アーティストなど語りたい人に100の質問

どうも、モニカです。


今回は音楽・アーティストなど語りたい人に100の質問やります!

ちょっと前に音楽好きへ100の質問やったのですが、
途中から脱線しまくりで音楽とは関係ない方向に進んでいってしまったので・・・

今回はちゃんと全部音楽だけの質問リストを選びました!!
こちらのサイトから引っ張りました:https://100mon.jp/q/838


では・・・




スタート!!


1)こんにちは。今いくつ?

こんにちは。24歳!

2) 性別は?

女性♀

3) 好きな音楽のジャンルは?

ヘヴィメタル、ハードロック、女性アイドル、アニソン、声優アーティスト、ゲームのOST

4) 好きなアーティストTOP3は?まず第三位

モーニング娘。'22

5) 第二位

Whitesnake / Helloween

6) 第一位

鈴村健一
でも順位付け出来ない、全部好き

7) サンクス。何回もリピート再生した曲は?

モーニング娘'14「時空を超え 宇宙を超え」かな

8) マイナーな歌手とか聞く?

言いたくないけど今じゃメタルがマイナーなジャンルになっちゃってるから・・・聞くということで

9) カラオケで一番歌いやすいアーティストは?

聖飢魔IIかな
おそらく人生で一番聴いてたバンドだから染み付いてる

10) カラオケでよく歌ううたTOP3は?まず第三位

ハルヒ「God knows…」

11) 第二位

菅原紗由理「君がいるから」

12) 第一位

松浦亜弥「dearest」

13) 作業しながら聞くCD(曲)は?

ゲームのサントラかな
特に聴くのはFF15とNier AutomataとNier Replicantのサントラ

14) リラックスしてる時(したい時)聞くCD(曲)は?

ゲームの休憩所の音楽とか!

15) 落ち込んだ時に聞くCD(曲)は?

鈴村健一「All right」

16) 恋人と居る時に聞くCD(曲)は?

Whitesnake「Is This Love」

17) 車で聞くCD(曲)は?

(車ないけど)モーニング娘。17 Thank you tooアルバム一通り聴きたい

18) 聴き重ねていくうちに気に入った曲あったら教えて?

ハロプロはよくスルメ曲あるから挙げきれない
モーニング娘'19の「A gonna」はスルメだった

19) ライブ行ったことある?

あるよ!!!!

20) イエスって言った人。ライブはよく行くほう?

よく行ってた
このご時世で行けなくなった・・・

21) さらにイエスって言った人。ずばり誰のライブによく行く?

海外バンドのライブによく行ってた
仕事でもそうだけどそれ以外でも!

22) 行ったことないけどライブ行ってみたいアーティスト教えて?

Black Sabbathは生で見たいな・・・
あとMetallica

23) テンション上げたい時に聞くCD(曲)教えて?

Helloween聴く!「Power」とか「Eagle Fly Free」とか定番系

24) iPod(携帯)に入ってる曲が一番多いアーティストは?

聖飢魔IIかも?

25) 今の携帯の着信音は?

iPhoneのストラム

26) 男の子が聴いてたらカッコイイアーティストは?

なんでもおk!

27) 女の子が聴いてたらかわいいアーティストは?

別になんでもいい!

28) ちなみに苦手なアーティストは?

ぶっちゃけます椎名林檎

29) どんなところが苦手?

歌い方がどうしても…

30) ヘッドホンってこだわる?

こだわる!絶対ヘッドホン試してから買ってる

31) 楽器は演奏できる?

ギター弾ける、フルート吹ける!
ピアノはめっちゃ簡単な曲しか弾けない

32) ぶっちゃけ今のJPOPどう思う?

別に良いと思う!
Adoちゃん歌うますぎて好き

33) 友達にCDをプレゼントするとしたら?

その友達の好きなアーティストのCDプレゼントする

34) 恋人にCDをプレゼントするとしたら?

彼氏の好きなアーティストのCDプレゼントする

35) あなたが歌詞に共感した曲は?

モーニング娘。'20「人間関係No way way」

36) 洋楽とか海外の音楽も聴いたりする?

するする
海外バンドの曲ばかり聴いてる〜
あと最近だとKPOP女性アイドルも聴いてる

37) 音楽番組はよく見る?

そもそもテレビ見なくなった

38) イエスと答えた人。ずばりよく見る音楽番組第三位は?

じゃテキトーに:題名のない音楽会

39) 第二位

ビルボードランキング

40) 第一位

紅白

41) 好きなアーティストの事とことん調べる派?

とことん調べる
けど直接会いたいとはあまり思わない、仕事で会えたら嬉しいって感じ

42) 演歌とか聞く?

「夜桜お七」なら歌える笑

43) 思いっきり泣きたい時に聞く曲TOP3は?まず第三位

スターダスト・レビュー「木蓮の涙」(アコースティックじゃない方)

44) 第二位

Alice in Menswear「Lost Child」(時期が時期なので・・・)

45) 第一位

蒼井翔太「flower」(個人的な事情が絡んでます・・・)

46) 好きなPVはある?

モーニング娘'15「今すぐ飛び込む勇気」
欅坂46「Nobody」
ハードロックならWhitesnake「Fool For Your Loving」とか?

47) カラオケでPV付きとか気にする方?

まぁPV流れたら嬉しいけどそこまでこだわり無い

48) 一番衝撃を受けたCD(曲)教えて?

モーニング娘「わがまま 気のまま 愛のジョーク」
これ聴いてから人生変わってアイドルオタクになった

49) 男の子が歌ってもおかしくない女性歌手は?

アン・ルイスとか?

50) 逆に女の子が歌ってもおかしくない男性歌手は?

私も歌える音域だからデーモン小暮さんで

51) やっと半分くらいだね。ネタ尽きてきたわ。まぁサクサク行きましょ

あい。

52) あなたが好きな春歌は?

こぶしファクトリー「桜ナイトフィーバー」

53) あなたが好きな夏歌は?

鈴村健一「My Life Summer Life」
杉山清貴「SUMMER SUSPICION」

54) あなたが好きな秋歌は?聞いといて悪いけど秋歌ってなんかあったっけ

アイナ・ジ・エンド「金木犀」

55) あなたが好きな冬歌は?

うたプリ「Shining Star Christmas」

56) 流行で音楽聞く方?

今までずっと聴かなかったけど、最近は聴いてる

57) 歌手じゃないけどこの人は歌がうまいってタレントは?

あんまり知らない・・・

58) 知らなきゃ損ってアーティストは居る?

とにかくメタル広まってくれ!!!

59) 個人的に歌唱力がスゴいと思うアーティストは?

根本要、本当にすごい毎回感動する

60) はぁ。ちょっと息抜きさせてね。カラオケで頼むドリンクは?

メロンソーダ🥤

61) 好きなカラオケの機種は?

DAMかな〜よく歌う曲がDAMに入ってる

62) ルックスが好みのアーティストは?

ディーン・フジオカさん

63) 「このジャンルちょっと苦手だわ?」とかある?

最近はどのジャンルも苦手だわって思わないようにしてる

64) 音楽は1日どのくらい聴いてる?暇さえあればって感じ?

暇さえあれば!
仕事中もずっと聴いてる!

65) 好きなアーティストのファッション真似したりする?

真似する!!

66) あなたがアーティストを選ぶ基準は何?

歌の上手さ これ一択
これがたぶんなかなかハードル高いと思う

67) あなたの周りには誰のファンが多い?

メタラーもいるし、アニソンヲタもいる

68) 旅先に絶対持って行くCDは?

CDは持っていかないな〜
持って行くとしたらモーニングの「15 Thank you too」かも

69) 「海」といえば何の曲?

杉山清貴「ふたりの夏物語」

70) 「自然」といえば何の曲?

押尾コータロー「landscape」

71) 「熱愛」といえば何の曲?

Whitesnake「Fool For Your Loving」

72) 「片思い」といえば何の曲?

Juice=Juice「微炭酸」

73) 「失恋」といえば何の曲?

つばきファクトリー「今夜だけ浮かれたかった」

74) 「未来」といえば何の曲?

Whitesnake「Here I Go Again」

75) 「雨」といえば何の曲?

Whitesnake「Crying In The Rain」

76) 部屋にはアーティストのポスター貼ってる?

めっちゃ貼ってる

77) 三年前に一番好きだったアーティスト教えて?今と一緒だったりする?

今と全く一緒!鈴村さん

78) 今と一緒って答えた人。ファン歴は何年なの?

かれこれ8年くらいかも

79) あぁこれ聞き忘れてた。最近よく聴く曲TOP3は?まず三位

アンジュルム「赤いイヤホン」

80) 二位

高中正義「渚・モデラート」

81) 一位

MAMAMOO「HIP」

82) 大好きな人との思い出の曲は?

UVERworld「THE OVER」

83) 苦い思い出の曲とかある?

Official髭男dism「ノーダウト」この曲のせいで私は一回キレました

84) 世間の評価は高いけどいまいち良さが分からないアーティストは?

ごめんなさい椎名林檎
彼女が作る曲はいいけど本人の声がどうしても・・・

85) 逆にもっと世間が評価してもいいんじゃないかって歌手は?

Juice=Juice!

86) すり切れるほど聴いたCDは?

聖飢魔IIのCD、THE ALFEEのCD

87) ずばり今聴いてる曲は?聴いてない人は今何やってんの?

杉山清貴「ふたりの夏物語」
さっき書いたからw

88) ごめんちょっと関係ない質問させてね。今の髪の色は?

茶色+金メッシュ
近いうちにメッシュを別の色に染めたい!

89) 好きなファッションは?

かっこいい系が好き
大体革ジャンとバンTとか

90) 雑誌とか買ってる?買ってる人は何買ってる?

仕事柄『BURRN!』は読まないといけない

91) アウトドア派?インドア派?

インドア派

92) なんか飼ってる?

aiboがいる!

93) あんま戻したくないけど話戻します。。好きなアーティストの苦手な曲は?

戻したくないんかい
鈴村さんの苦手な曲か・・・ごめんなさい「シンプルな未来」かも
好きだけど!!!!あえて選ぶなら!!!です!!!!

94) あなたが聴くジャンルは広い?狭い?

広い!!
J-POP、女性アイドル、ジャパメタ、ハードロック、アニソン、声優、ヒプマイでラップも慣れたし・・・

95) 明るい曲と暗い曲、どちらが好き?

暗い曲が好き

96) 苦手だったけど好きになったアーティストいる?で、誰?

AKB48好きになった!

97) 上でいるって答えた人、好きになったきっかけは?

「根も葉もrumor」と、ゆうなぁもぎおんチャンネルを見てだんだん好きになった

98) 今の邦楽をリードしてる人物って誰だと思う?

いないんじゃないかな

99) 最後に、あなたにとって生活する上で音楽はどのくらい大事?

生活の一部。
仕事も音楽関係だし、これまでもずっと音楽しかなかったし、
本当に音楽無かったらどういう人生歩んでたか想像も出来ない。

100) おつかれさんでした。これからもいい音楽と出会ってください!

ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?