見出し画像

夜の散歩

暑い夏が続いています。

私が移住した御代田町は
浅間山に抱かれた高原の町
がキャッチフレーズ

そう高原の町

でも今年の8月は今日までの気温
    最高 最低
1日 29℃ 20℃
2日 32℃ 21℃
3日 32℃ 23℃
4日 33℃ 23℃
5日 33℃ 23℃
6日 35℃ 23℃
7日 31℃ 23℃
8日 30℃ 22℃
9日 29℃ 23℃
10日 37℃ 22℃
11日 37℃ 24℃
12日 33℃ 24℃
13日 31℃ 24℃
14日 34℃ 23℃
15日 35℃ 24℃
16日 29℃ 19℃

うーーーーん。
暑い。

でも、夜は一応熱帯夜にはなっていない。
ここが高原の町たる由縁かもしれません。

散歩は朝が気持ちいいし、
4月の1ヶ月、リモートワークだった時には、
朝に散歩をしていたのだけど、
この時期は、朝は正直危険。

夜にシフトして実施しています。
都心に比べて町も暗いので、ライトを持って歩くともう、
秋が近づいているのを感じるくらい。

そして、暗いだけに夜空が綺麗

画像1


写真を撮ってみたのだけど、
全然写りません。
残念。
でも、綺麗なんです。
これは心に焼き付けるってことですかね?

もう少し夜の散歩を続けてみます。


#移住 #真夏日 #猛暑日 #熱帯夜 #避暑地

#散歩 #夜 #夜空

よろしければ、ぜひサポートを!! サポートは執筆の活力!! より良い記事作成に役立てます!!