渋谷スクランブル交差点


渋谷のスクランブル交差点をみんな行き来してた
わたしたち交差点のど真ん中で出会ったね

ど真ん中で突然立ち止まったから
ぎらぎらと足早に駆け抜ける人々にはねられ
たちまち赤信号になって発進する車にひかれて

でももうこの縞々を渡りきることには
ごっそり関心がなくなってしまった

ゆっくりと縞々から足をはなした君
「もう歩かなくていいよ、手を」
わたしも上に連れていってくれるの?
震えるわたしの手を取った君の手は
存外に強く、熱をもって

そのままふたり宙に浮かんで
どんどん上に、上に、
スマホも財布もSuicaも落としちゃった
拾おうとするわたしの手を君が奪って笑うから

それならさあ、別にどこ向かうんでもなく
渋谷の空の上でゆっくりワルツでも踊ろうか





instagram @ln09.uky

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?