#自分自身を創り上げた日本のバンド10選

っていうのがTwitterのTLで大流行りしていて。乗らないわけにはいかないだろうと、たたどう捉えようかしら、と思いながら今回は「無性に新曲が楽しみで、性格や思考、時には生き方にまで影響を与えているバンド」と捉えて、思い返していました。

https://twitter.com/luffybis/status/1101111310316527616?s=21

7つだなと!(笑)

いや、もちろん他にも大好きな曲、隙あれば脳内再生しちゃう曲、気にしているバンドさんはいくつもあるのですが、この7バンドが僕の嗜好のヒエラルキーの頂点にあるというか…。このまとまりに僕はあまりに強いものを感じていて、それに加えられるものは他にないのかなと…。

僕の中で確固たるものを気づいていて、その要素を説明してみることさえ出来ないというか、それこそ何ヶ月もかけて言葉にしていかないとならないほどに大切で、そしてどんな時にも魅力を感じ続けているバンドさんたちです。世間には他にもステキなバンドがあるし、日々更新されているのもわかっているけれど、これらのバンドの曲は何度聞いても新鮮で楽しくて、毎日を塗り替えていってしまう。新しく開拓したい時期が幾度も来ましたけれど、気づいたらこれらのバンドの曲を味わい直してしまう。それぞれの曲をリピート再生しているだけで気づいたらあっという間に2時間…(笑)そんなくらい、大好きな曲で溢れた方々。とりあえず今日の気分で以下に挙げます、ご参照ください!

Base Ball Bear
https://m.youtube.com/watch?v=Og0nJf6cIhw

サカナクション
https://m.youtube.com/watch?v=iVstp5Ozw2o

フジファブリック
https://m.youtube.com/watch?v=2uOVDvzMtsY

the pillows
https://m.youtube.com/watch?v=uQt2lKIU9Po

ASIAN KUNG-FU GENERATION
https://m.youtube.com/watch?v=M1BLL-Zp6rE

THE COLLECTORS
https://m.youtube.com/watch?v=B9G5Fyy1NTQ

BUCK-TICK
https://m.youtube.com/watch?v=D8WxoGhAJOI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?