見出し画像

『Suno AI v3』使ってみた(SunoAI) ~これまでのAI作曲との比較~


1.『Suno AI v3』使ってみた

 Suno AI とは、流行りのAIで自動作曲、作詞までボタン一つで完結してしまうやばいサイトです。先週v3が公開されて色々さわってみましたがクオリティが半端ないです。ボーカルありなし両方つくれます(えっ、、、)

参考までにサンプルを提示します。20曲程度つくってみました。

※ボーカルあり曲

※BGM(instのみ)

2. これまでのAI作曲について

これまで個人的に独自学習モデルを使用し、AI作曲をしてました。
以下のような曲です。1曲つくるのに30分ぐらいかかってました。
それがSuno AIだとより短い時間で作品が作れてしまいます。

Suno AI v3作品と比較してみてください。

※独自モデル使用 AI作曲作品

※Youtube再生リスト

3. おわりに

AI生成画像は早い段階で一般化しましたが、生成音楽について普及はしばらくかかるかなー、と思ってましたが、こちらも一瞬で広がりそうです。
SF好きとしては今後の未来が楽しみです。

乗るしかない、このビッグウェーブに!!


4.  おまけ

Youtubeにsuno AIで作成した曲をアップロードしてます。
よかったら聞いてください

チャンネル登録もよろしくお願いします!!

※Youtube再生リストです。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?