見出し画像

機材はサウンド◯ウスとA◯azonどっちが安い?-消耗品編-

宮園"LUCY"拓弥です

楽器って意外と消耗品が多くて貧乏根性で消耗品を使い続けるのも限界が出てきます。

いかに安く手に入れるかというところがネックになってきます。

そこで、機材激安を誇るサウンドハウスと生活用品から嗜好品まで幅広く取り扱っててなおかつ安いAmazon両者どっちが安いか比べようと思います。

送料などは加味せず商品価格のみの比較です。

今回はギターピックと弦、ドラムヘッドで値段比較をしてみようと思います。

まずはギターピック、「JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / JAZZ III」で比べてみたいと思います。

サウンドハウスは1枚から購入可能、Amazonは36枚のセット売りなので1枚当たりの値段で比較していきます。

サウンドハウスは73円/1枚

Amazonは79円/1枚

サウンドハウスの勝利!!

1枚当たり6円差ですがピックって消耗以外に紛失もあるのでこの差はかなり大きいんじゃないかなと思います。

お次はギター弦

ERNIE BALLのSUPER SLINKYで比較してみます

1パックのみの値段は、

サウンドハウスが540円

Amazonが638円

サウンドハウスの勝利!

結構な差ですね...

楽器屋で買うと大体Amazonぐらいの値段なのでサウンドハウスが異常なサービス精神を持ち合わせてるとしか思えません笑

最後にドラムヘッドを比べてみましょう

オーソドックスなREMOのコーテッドアンバサダー14"でくらべてみます。

サウンドハウスは1,380円

Amazonは1,510円

サウンドハウスの勝利!

以上3つの商品で値段をお比べてみましたが、サウンドハウス凄まじい...

この安さがミュージシャンに愛される要因の1つなのでしょう。

今回の3商品に関してはサウンドハウスの圧勝で幕を閉じました!

なんかかおうかな...笑

再度お伝えしますが商品のみの価格比較ですのでお間違えのない様お気をつけください。

記事は以上です、ご覧いただきありがとうございました😊

以下お知らせです!

新アルバム「海と月」配信開始、5/6に日本のトップメタルアルバム27位にランクインしました!

前作のアルバムよりプログレッシブロック感を強めた作品になっています。 一曲目のMiserable realityにはDerekSherinianを迎え聞き応え抜群のアルバムとなっております!作曲,Drum 宮園"LUCY"拓弥 作詞,Vo Ruy Mix,Keyboard オオタジュンヤ Guitar,Bass Yoshiki(Astraea) Guest Keyboard DerekSherinian(Sons of Apollo,Planet X,MSG,WhiteSnake,DreamTheater etc...)

ライブ情報です!

画像1

7/22 ROCKorDIE(Astraeaとして出演)@広島スマトラタイガー
7/31 ナガサワユウキツキイチワンマンライブ@梅田Always 

8/1 「RY」 2ndアルバム発売記念ワンマンライブ@umeda TRAD

予約はこちらからお願いします💁‍♂️

lucymiyazono.com

人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。