見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】5日目⑤ローマの古い本屋で天井画を見て、近代的な本屋では文房具を見て、ノートを買った話。

友だちが、スマホを駆使して観光地を探してくれます。

本屋さんで天井画見られるよー‼️

えー😱行ってみよう‼️

Googleマップ見ながら探していきます。

古い感じの本屋さん、路地の入ったところにあります
日本のアニメに関する本が売られていました。
そして、本屋の2階の天井を見ると
すご〜い!ローマの本屋
本屋の中に猫ちゃん❣️
こんにちは😃

ここでは買えるものがありませんでした。イタリア語🇮🇹は、読めないのです。天井見ただけです。
ごめんなさい。

ここを出て少し言ったところに、前日に行った文房具屋があり、その近くに大きな近代的な本屋がありました。その本屋にも寄りました。

書店、イタリア語は読めませんが、ここには文具があります。

そこでは、文房具がありましたので、紙ものが好きな私はまたノートを見ました。

ワクワク😀カラフルなノート


日本の会社のミドリの書くを楽しむノートがありました。
モレスキンのノートはイタリア本土でも高い!
日本にはまずなさそうなノートを買いました。
スーツケースが重たくなるのに、また買ってしまいました。

お花のノート、すごくイタリアン
素敵な柄のノート
リサイクルレザーの表紙のノート
中の紙も再生紙

花柄のノートはA4サイズ

アトラス柄は、裏表紙の真ん中に日本

がありました。おしゃれな表紙なので購入!

花のリングノートは、ちょっとtypoのノートに似てる

から買ってみました。
タイポのノートについてはこちらから。

リサイクルレザーの表紙のノートは、手触りが柔らかくて、初めてみた

から、買ってみました。

これらのノート何に使おう?
多分ずーとキープしておいて

時々並べてみて楽しもうかな!
お友達に分けたりするかな!

娘にはあげません、使わないで、どこにやったっけー?って言うから‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?