見出し画像

オーストラリア🇦🇺発、Typo〜文具、ノート、雑貨のお店

Typoを初めて知ったのは、2019年シンガポールに🇸🇬行った時。友達が、連れて行ってくれました。日本のとは違うノート(何がと言われると説明が難しいけど、雰囲気が。)
面白い雑貨やカバン!
一気に引き込まれました。
あまりに興奮して店の中の写真を撮るのも忘れて買い物しました。

そこで出会ったノート。
ノートの間にポケットがついている。
紙の質は、良いとは言えません。それは日本のノートの方が断然いいです♪
でも、10冊くらい買って帰りました。

旅の記録用に今でも使っています。


私の持っているTypoのノート

10冊買ってきたけど、今残っていて、私の使っているのは2冊だけです。お友だちや娘にあげてしまいました。

旅行の記録に使っています

ノートの間に何箇所かポケットがついています。
私はそこにパンフレットなどを入れてます。

ポケットのページがあります。パンフレット入れてます。
2019年冬、フランス旅行の記録

Typoのノートは、旅の記録です。入場券を貼ったり、使った金額、買ったものなど^_^書いたりしています。

そして、最後の1冊は、少し小さいノートです。
Typoのノートは表紙が本当にいろいろあって楽しいのです。最後に残ったのはピンクの可愛い表紙のノートです。

ピンクのところがポケットあるページです。
最後の1冊

最後の1冊を雑記帳にして、パンフレットや葉書などをポケットに入れて使おうかと考えています。

2019年は、2月と5月にシンガポール旅行


また、シンガポール🇸🇬か、オーストラリア🇦🇺、ニュージーランド🇳🇿に行ったら、

Typoのお店でノートを買ってきたいです。

娘に、あのノートどうした?使った?と聞いたら、
使ってないけど、どこに行ったかわからないー!

え〜😱
使わないならくれる?
見つかればー!

みんながノート好きとは限りません。⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?