見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目④フィレンツェ 中央市場は宝箱 2階のフードコートで休憩しましょう❣️

駅に近いところにある中央市場。一階は、野菜、チーズ、お肉、魚介類、ベーカリー、たくさんのお店が入っています。
見ているだけで楽しい市場です。

中に入るとこんな感じ
ローマではマーケットで魚介類は見なかったな
フルーツがきれい
野菜が生き生きしています
ラビオリのお店、いろんな種類あるよう
トリュフの瓶詰め
ベーカリー
上から吊り下げているのはなんだろう
お肉!大きい!
ベリーがいろいろ、食べたい
ソーセージ美味しそう
惣菜パン
甘いパン、安い❣️
パスタがカラフル、お土産にいかが?
チーズ、いい匂いがしてきます
形も色もさまざまなパスタ

楽しい😃1階のお店をぐるぐる見てまわって、疲れたら2階でのんびり出来ます。

2階は、フードコートになっています。

私たちは、ここに2回来ました。
午前中と夕方。
夕方は、1階の市場はもう閉まっていましたが、2階のみ入ることができて、営業もしています。

まだまだ続きます‼️

2階
スープとパン
テーブルもたくさんあります
ピザ
ジェラート
サンドイッチ
ベーカリー

2階のフードコートには、なんでもあります。
私はベーカリーでバケット🥖を買いました。
娘はティラミスを買って食べていました。

ティラミス、スプーン突き刺して渡されました
美味しそうでしょう!バケット!
断面は、こんな感じ

バケット、パクパク食べられます。

甘いパンと迷ったのですが、バケットにしました。

美味しい😋
他にもいろいろあるのでもう少し見てみましょうか?

きれいなオープンサンド
シェフがスパゲティ盛り付けてます
オードブル?美味しそう15ユーロ
ケーキ
娘がスフォリアタッラを買います
いろんな種類のスフォリアタッラ

どうでしょう〜行きたくなりますよね!
私たちはローマに9泊なのですが、フィレンツェは、日帰りの旅。

フィレンツェに2泊ぐらいして、この市場に通いたかったです‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?