見出し画像

皇居のランニング初心者🔰走る方向決まってるの?途中で止まって桜の🌸写真撮りますよ‼️いい?

市民ランナーにとって、皇居の周りをランニング🏃‍♀️するのは、夢ですよね!
3月最終の週末に東京に行きました。

せっかく東京に遊びに来たので、皇居ランニングしましょう。
皇居の周りを一周すると5キロメートルだそうです。皇居の外周は、走ることが出来ますが、中はランニング禁止🈲だそうです。そう書いてありました。

そして、走る時ルールがあるようです。

ルールが書かれています。

反時計回りと走る方向が決められているとは‼️
そうですよね、好き勝手に走るとぶつかってしまいますものね。
では、反時計回りに行きましょう!

3月の終わりです。桜が真っ盛り
向こうには、東京国立近代美術館
影写ってる
東京の高層ビルと皇居のコラボレーション
かわいいお花
国会議事堂見えます
最高裁判所
桜が🌸

皇居の周りには日本の重要な建物がたくさんあるんですね。走るというより観光してます。周りを見てはGoogleでそれが何なのか調べたりしています。

そして、地面には都道府県の植物の絵があるとこに途中で気がつきました!

ちょうど中国地方、島根県の花で気がつきました。次は広島かな?と思ったら岡山で、
次が広島でした。

広島県〜もみじ🍁

皇居の周りには47都道府県の植物がぐるりと飾られていますよ♪

このようになってます。

今回は途中で気がつきました。
次回は47枚の写真を撮ってみようかと思います❣️

本日のランニングです。
皇居の周りは測っていません。
ナイキランニングアプリにて
スターバックスもありますよ
中に入ってみましょう
おしゃれ
皇居前のスターバックスで休憩します
娘は抹茶のフラペチーノ
試供品のコーヒー☕︎いただきました

ランニングという名の、皇居観光でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?