見出し画像

【50代女子ひとり旅】イタリア🇮🇹旅行✈️#20 ディナーにぷくぷくのピザ🍕そしてホテル?Airbnb?の話。

18時。ディナー食べるには、そんなにお腹空いてない。明日の朝まで待つには、お腹空きそう。

今日のランチが14時でした。

どうしようかな。スーパーで何か買ってきましょうか?でも行ってみたいカフェもあります。今日のランチ食べた店の隣。多分同じお店のピザとカフェ。

美味しそうなピザ見たんです。明日の朝、もう空港に移動なので、ミラノとはお別れです。
やっぱり行ってみよう!
一人旅なので好きにできます❤️

この開放感あふれるお店
スイーツ🍰並べてあります。
この右のチーズたっぷりのピザ🍕

大きいピザです。1ピースが7ユーロ。水も注文。
テーブルで待っててください。とテーブルを指さされましたので、ゆっくり座って待ちましょう♪

美味しそう😋

ぷくぷくのチーズです。

切るとこんな感じ。

ナイフとフォークで食べられるのでいいですね。顎関節症の私には嬉しい😆
あら、下ちょっと焦げたようですね!まあ、いいけど。サクサク!
チーズはもったり、もちもち。
美味しいです!

お腹いっぱいになりました。
半分食べたところで、半分を持ち帰りたいと言おうかどうしようか、と思いながら、小さく切っては食べ切っては食べしてたら、全部平らげてしまいました。

ホテルに戻ると、ロビー横にコーヒーとクッキーが置いてあります。これってもらっていいやつ?
聞こうにも、ロビーの人チェックインの対応で忙しそう‼️
多分いいやつでしょう!
食後にコーヒー飲みたかったんです!

いただきます。グラッチェ❣️

ロビーのフロント横のスペース
コーヒーと紅茶
小さいクロワッサンとクッキー

食後のデザートはホテルの部屋でいただきます♪
クロワッサンは、少しもさっとした感じではありましたが、美味しかったです。
クッキーもサクサク!

こんなサービスまであって、いいホテルだと思います。
ヴェネツィアでは、Airbnbで部屋を借りただけでしたが、ホテルはホテルの良さがあります。

今日出かけた後に、部屋の掃除もしてありタオルも新しくなっていました。
ホテルなら当たり前ですが、
Airbnbでは、4日間同じタオル使ってました。
長く滞在するなら自分でコインランドリーに行かないといけませんし、タオルの交換には、10ユーロの追加料金発生します。
ホテルには、高い分、世話をしてもらえます。
どちらがどうというわけではありません。どちらも好きです。

好きなように使い分けたらいいと思います。

エレベーター横の注意

最後に、この注意書きが面白かったので載せときます。
何と、日本語があります。
1番上は、たぶんイタリア語、(ですよね?)
真ん中は英語
そして、1番下は日本語です。
このホテルの利用者は、日本人が多いのでしょうか?海外で日本語を見ると何だか歓迎されているようで嬉しいです😆

これで、ミラノは最後です。
ミラノはあっという間でした。本当はもう1日滞在予定でしたが飛行機の時間の関係で明日には出なければいけなくなりました。(チケット購入後にフライトの変更があり前日にドイツまで行くことになりました。)
そのお話はこちら👇


長く続いたこのシリーズももうすぐ終わります!
読んでいただきありがとうございました😊

ミュンヘンでの滞在記も少し書きますのでよかったらまた読みにきてください。ミラノが1日短くなった分ミュンヘン観光が出来るのでそれを楽しみたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?