見出し画像

【北海道旅行✈️】道の駅は、4ヶ所に立ち寄りました。道の駅も北海道は、いいですねえ❤️その1(美瑛町)

6月30日(日)北海道旅行✈️2日目
ドライブです!美瑛町を楽しんだ後、道の駅に立ち寄りながら、千歳空港に戻ります。

まず、美瑛駅の隣の
道の駅びえい「丘のくら」

ここは入り口ではありません。窓です。
2階にはフォトギャラリー!
さっきのはただの窓 こっち
北海道ならではのお土産あるかな
青い池、美瑛町
美瑛町の特産品やお菓子が買えます♪

ここでは、美瑛町の有名お菓子屋さん、東京のデパートにも出店している『フェルム ラ・テール』のミルクサンドを買いました。
詳しくはこちら⤵️


二つ目


道の駅びえい
『白金ビルケ』

The North Faceのお店あるのね
外にトラックのお店
カレーのフードトラックも
こちらが道の駅
ここでも青い池のお菓子
美瑛のトマト🍅!真っ赤
広いです
道の駅の建物とは別のところに
ハンバーガー🍔屋さん
美瑛の牛乳ソフトクリーム

白金ビルケ〜白金は、美瑛町の地名です。
美瑛町の木🌲が、シラカバです。ここに辿り着くまでに白樺並木もありました。
シラカバのドイツ語が『ビルケ』だそうです。

前半はここまで!
美瑛町内の道の駅でした!



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,400件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?