見出し画像

北海道の空の玄関『新千歳空港』でのんびりする〜空港✈️大好き❤

これは、3月18日の記録です。
土日に札幌で遊んで、月曜日に帰るのですが、今日はホテルを出たら即空港に向かいます。

新千歳空港を楽しみたいと思います☆

展望台から飛行機を見ます✈️

あ、冬期は閉鎖・・・さすが北海道

4月になったからもう今は開いているのでしょうねー❗️

フードコートの窓から飛行機を見ることが出来ます👀
ちょうどJALとANAの2機が!

雪が降っています。

新千歳空港にはラーメンのお店が一ヶ所にまとまってあります。その名もラーメン道場🍜

ラーメン道場入り口

今日のお昼は、ラーメンです。
私たちが選んだのはエビのスープの一幻

いつ来ても行列です

一幻は、東京にもあります。すごい行列らしいです。私たちの泊まったプリンスホテルの近くにもあるようでしたが、わざわざ空港で?
なのですが、今回の旅で、ラーメンをまだ食べてないので、今日はラーメンです。

お味は3種

待ち時間は30分ほどでした。私はえびみそ、娘はえびしおを選びました。
この二つぜんぜん味が違うんですよ。基本はエビの出汁なんですけど。味噌の方がこってり、塩の方がさらりですね。どちらも美味しいんです。迷いますよね。でも、私は、毎回味噌にしています。
しょうゆは、どんなのかな?次回は、しょうゆにしてみようかしら?

えびみそ、えびむすび

このえびのおむすびは、"おすすめ”に、最後残ったスープにおむすびを入れてリゾット風にして食べると美味しいと書いてありましたので注文。
私たちは朝ごはんをろくに食べてなかったので、お腹ぺこぺこだったので注文したんですが、後から後悔しました。お腹いっぱいすぎました。

その、ラーメンの汁のリゾット風は、味は美味しかったんです。でも、私たちには多すぎ。胃の大きさに、自信のある人はぜひお試しください!
美味しいです。
この千歳空港の3階には映画館と温泉があります。
温泉は以前、2回利用したことがあります。
広島行きは18時45分とかなので、昼過ぎに着いたらお風呂に入ってゆっくり出来ます。家に帰ったら、すぐ寝られます。

温泉♨️
温泉♨️の立派な入り口
映画館、ドラえもんしてます

娘は羽田行き、私は広島行きと帰りはバラバラです。
一緒に最後にジェラート食べました🍨

かわいい名前リコリコ?
夕張メロンと空色ミルク・
バスカップとヨーグルトパイナップル
ジェラート屋さんがあると、
ショーケースを覗き込んでしまいます。
そして買う😅

北海道グルメの旅でした♪

北海道は、また行きたいです。今度は、ぜひラベンダー🪻の時期に行きたいなあと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?